小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小6娘への『いつやるの』封印〜その㉟〜

今日は仕事ではなく、お家のタスク消化の日なのでお迎えも早めな1日です。

 

これにちょっと時間が掛かり、娘との時間は少しだけ😅

 

そんな中でもLINEでリンクが!!

 

#90代のマナー講座 1本

 

そして、

 

#学年1位がやっている、最強の数学勉強法

 

(えっ、さくらちゃんの事?と思いました(笑))

 

🔻そしたら本当にすごい記事があがってましたー!さくらちゃん凄っ🌸まぴこさんもお疲れさまでした!次も頑張ってください✨

mapikotan.hatenablog.com

ちなみに

 

娘にリンクを送られてきた時の感想

 

⇨娘が 勉強法を 調べている!!!

しかも、数学!!!超絶、苦手なやつ!!!

 

タスク消化作業中だった銀行で小躍り!!

(心の中で!)

(でもこれを母に送るってどういう気持ち🥸?家計管理がんばれよ的な??)

 

そんなこんなで、本日の和文英訳、やっと書けました!

ゴチャゴチャしてるので、取り組む時に解説する予定。🔻

 

あと息抜きに3語短文やってみました。

・離島 ・車中 ・全力

 

【離島ではしゃいで全力でとばした結果車中で吐いた母。】

 

読点を入れたかった!読みにくい文で悔しい🐸ゲロゲーロ。

 

〜夕方〜

 

◯国語ドリル ok!

和文英訳(本日分) ok!

 

和文英訳の回答チラッと見たら、いい線いってました!

(正解ありませんでしたが😅)

 

そして娘の3語短文。

 

【離島に行くため車中でそうさしてる人が全力で吐いた。】

 

私の短文を受けて、違う表現で作ってくれました(笑)やっぱり3語短文めちゃくちゃ楽しいですね😆✨

 

今回の授業動画は今日の分。

せっかく追い付いていたのに、リアルタイム受講のチャンスを逃してしまいました。改めて日程表の確認しないとです💦

 

和文英訳・直し(語順の確認)ok!

◯授業動画 1コマ ok!

◯音読 ok!

◯算数ドリル 1問😖 ok!

 

 

明日はお泊まりの予定なので、

夕方前に取り組めるよう声掛け・調整を頑張ろうと思います。

 

明後日の分も和文英訳やる!と意気込んでいるので、こちらも作成急がないと💦

 

それでは、本日もお疲れさまでした😊

明日もコツコツがんばりましょー!!

 

〜㊱へつづく〜