小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小6娘への『いつやるの』封印〜その➇〜

〜封印から7日目〜

息子とお出掛けしていた日中、自分で取り組んでいた課題はこちら。

 

◯漢字ドリル 1ページ ok!

◯算数問題 ok!

 

家を出る時に、漢字ドリルを下敷きに何かを作っていたのを見掛けました。

おそらく、そのまま取り組んだのだと思います(ドリルは大切にー)

 

夕方、小1息子の授業を終えて、残っている課題を一緒に確認。

 

今回は、国語の授業動画を見るようです。

(娘の夏期講習、皆さんから一歩遅れてやっと本日からスタートです💦)

 

もう寝る時間...

焦っていると、娘がお風呂に向かった!(音読、送られてきてないよ!?)

 

ここまでで、

 

和文英訳+昨日の直し ok!

◯国語の夏期講習 授業動画 ok!

 

あとは、お風呂の後に音読をするそうです。

 

部屋から出てきた時と、お風呂に行く時。何回も「音読、送られてきてないよー」と言ってしまいました...。

 

送信し忘れてるよーのニュアンスで伝わっていればいいのですが、本当はギリギリまで待つべきでした。反省。

 

そして

日付の変わる15分前!まさかの録音を消してしまうというアクシデントを乗り越えて!やっと!

 

◯音読  ok!!

 

2回も読んだ娘も私も眠さの限界なので、

時間調整のお話し合いはまた明日です。

 

今日も色々とギリギリでした😅

 

最後に、昨日の和文英訳に描いてきた娘の呟きに

🔻

 

『母もだよ...』と突っ込みつつ、また明日もがんばりましょー。

お疲れさまでしたー!

 

〜封印⑨へつづく〜