小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

浴衣を普段着に!第③弾〜浴衣姿でカブトムシ持って帰ってるって、夏を満喫している気がする

今日は息子と近所のコンビニへ。

30分程度の筈が、

息子が物足りなさそうなので

 

急遽、家から1時間ちょいかかる昆虫ショップへお出掛けしてみました!

 

夕方のリアルタイム授業には絶対参加せねば!

 

時間の余裕ない+着付けが崩れていないので、浴衣姿のまま出発!

 

🔻キャップを被りたいので、衝動買いしたカジュアル浴衣と暗めの帯!

 

 

今回のように、子供たちとお出掛けの場合は

着付けの時間が課題ですね😓

 

特に息子が待てない💦

今度、タイム計ってみよう...

 

そして、1回目の帯の結び方は3分で解けました(笑)家の中でよかったー!!

 

リボンを真ん中で結ぶ、長さが足りなくて締めが弱かったようです。

 

やり直しー!

🔻今回はオーソドックスなリボンのやつ(正式な名前忘れました😅)

階段を上り下りチェックで大丈夫そうでしたので、昆虫ショップへ出発です😊

 

いざ歩いてみると、今度は上半身・帯の上の布が気になりました。胸の横の布がモサモサするー!

 

上手く横に流して、腰紐で留めればいいんでしょうが、難しい💦

入れ込んだつもりでも、動いてると出てきちゃうんですよねー。

 

ふと胸元を見ると、帯上が真四角でロボットみたいに見える(笑)

 

もうひとつ、浴衣の利点を見つけました。

アームカバーがなくても、腕が焼けない!

(日傘がまだ無いので、紫外線への防御力が弱いのです。)

 

想定していたより長い外出になりましたが、

だんだん浴衣での所作にも慣れてきました😊 そして、はじめて外で『浴衣、素敵ですね😊』と声を掛けていただきました!とても嬉しいです😭

次は、固めの半帯に挑戦してみたいと思います!

 

本日も暑い中、お疲れさまでした!

明日も良い1日をー!

 

〜おしまい〜