小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

いつまで経っても、這えば立て立てば歩めの親心

なんとなく。

 

息子は、松江塾オンライン授業で泣いて、

 

泣かなくなって『八つ当たり』という別の行動が現れるとそれを諌められ

 

母としては、自分と違う方法で、

子供たちをサポートしている、尊敬できるママさんたちの知恵を借りて息子や娘にも応用できるか考えると、

 

いやー、改めて際限がなく。

 

これを、『親のやゆよ』 にならないよう、

いつでも自問自答していかないと、と思います。

 

本当に、自分の何分の1しか生きてない、小さい頭と体で頑張ってる子供たち、すごいなーと思います。

 

なので、そんな子供たちには言葉を惜しまず

すごいね!がんばってるね!って伝えていきたいです。

 

恥ずかしがられても、そういうなんか褒めてくる近所のおばちゃんになりたい(笑)

 

(旦那さんに、男子は恥ずかしがるから外で褒めるのどうなのー、と言われたので、その反論記事です(笑))

 

そんな事を思いつつ、午後もお仕事頑張りますー。〜おしまい〜