小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

人生初の夏休み10日目〜LINEで音読の本領発揮!場所を選ばずどこでも出来るって素晴らしい!!

久しぶりの日曜出勤、寝坊しましたー!

 

娘の習字への送迎と時間が被るので、息子も車に乗せて、

音読プリントのファイルを持って家を出発!

 

カブトムシにゼリーを上げてご機嫌だった息子は、車の中での音読も違和感なく終わり!

 

娘の冷たい目線を受けながら、お仕事も間に合い😅

 

なんとか朝の音読習慣を続けることができましたー!

 

◯音読  ok!

 

〜夕方〜

 

スマホを見ると、スマイルゼミやりましたーのお知らせが来ていました😊

パパとお留守番中も、とりあえず勉強はしたようです。学校の宿題プリントも渡しておけばよかった💦

 

帰宅後、学校の宿題するぞー!とプリントを渡せば、すんなり取り組んでくれました。

(その前に、学校の音読『大きなかぶ』1ページ分?を暗唱。プリントを用意する時間稼ぎだったのに、習慣化してます(笑))

 

 

◯学校の音読(『おおきなかぶ』1ページ分)

◯学校の宿題プリント 2枚(国・算)

◯スマイルゼミを少々(昼間)

 

なんとか夕食前に完了!

 

ご飯のあとは、リンゴ飴を作ってみて失敗して(水飴を煮詰め過ぎてジャリジャリ(笑))リベンジを誓って今日はおしまいです😊

 

朝からバタバタでしたが、息子、がんばりました!(次に旦那さんが休みの日は、プリント渡しておかないと😓)

 

本日もお疲れさまでした!

明日も良い1日になりますように😊