小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

30代でも夢をみる。好きな格好で好きな場所でお気に入り珈琲を飲みつつ洋書を読みたい。

皆さんのブログを読んでいて、

改めて好きだった事や、新しく好きになったことを思い出したので書き留めてみました😊

 

今、こうなったらいいなぁと思う最終目標って、

 

今の仕事+やりたい仕事をしていて

 

オフの日は着物姿でコテンラジオを聞きながら

 

お気に入りの喫茶店でマンデリンを飲みつつ

 

ハリポタとビーストを原文で読むこと?

 

まだまだ出てきそうな予感、

夢が広がる...!

 

(ちなみに、中学生の頃に諦めた『好きな本を原文で読みたい』の夢が再熱したのは、

 

他のママブロガーさんの早期英語教育の多読の記事を読んだからです😊 そういう視点もあったのか!!と目をまん丸にして読みました!)

 

それと、昨年、手帳に書き込んでいたのを転写。

 

・今の仕事を続けて、もっと接客スキルを上げたい

 

・養育・保育・不登校など子供に関わるお仕事もしたい。

 

・子育てが落ち着く(下の子の進学に目処がついたら)、

4年制大学(時間と金銭的に通信のみ)・の卒業資格をとりたい。

 

・専門学校で某資格を取得、年収アップ+専門知識をつけて若いママさんを助けることで社会貢献したい。

 

 

こちらは10年計画で自分年表を書いていたけど、先は長い😅

 

でも、浴衣を着て、子供と一緒に納豆英文方で英語って楽しいかも!と思えて、

 

一歩は踏み出していると思います😊

 

あとは、コツコツコツコツ薄皮1枚重ねていけば、どんな所にも届くと思います😊

 

 

手帳に書き込んでいた自分年表の語尾を、

全部『したい』ではなく

『する!』に書き換えて、

 

今日もお仕事がんばりたいと思います😊

 

最後に、

真島先生の【大人版ビリギャルスタート!】の記事をご紹介させてください。

🔻

www.matsuejuku.com

matsuejukuminaminomama.hatenablog.com

とっても元気をもらいました!

英検に合格した際には、私からも盛大なお祝いコメントさせていただけると嬉しいです☺️がんばってください!応援してますー!!