小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

親力を上げたい方へ朗報です!〜指導歴数十年越え塾長の経験・思考を辿り得られるものは大きいと思うので即決しました!続報が楽しみです♪

まずはメルマガ始動!おめでとうございますーーーー🥳🥳🥳🎉✨

 

www.matsuejuku.com

 

 

じつは言及させていただいた記事ではなく、

 

 

ママブロガーさん(たぶん5人の中のお一人!)のブログ記事からメルマガの始まりを知り初動が遅れました(笑)

 

 

 

メルマガ=黒歴史のイメージしか無かったのですが笑笑

 

 

 

 

まさかまさかの

 

 

 

 

エルのお話が全部読めるーーー✨✨✨!!

 

 

 

通勤中の楽しみが増えました₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾✨✨✨

 

 

 

 

 

それに加え中学部の英単語の覚え方とな!?

 

 

 

 

 

あと数ヶ月すれば娘経由で知れるとはいえ、

 

 

 

 

 

授業動画を追うのにもなかなか時間が取れず、どーしたもんかと悩んでいたので🤤

 

 

 

 

塾ブログだけでなく、

 

 

 

 

メルマガで学習方法や勉強に対する思考の過程を知る・学べる事はとてもとても有り難いです🙏

 

 

 

 

毎日シリーズや授業、自学の伴走で娘・息子と足並みを揃えるには

 

 

 

 

どうしたって自分のアップデートは必要😤

 

 

 

 

 

とはいえ、ここ数日、娘と中学準備講座や授業動画の後日受講について色々と話すうちに、

 

 

 

 

 

私自身はやっぱり文字からインプットする方が向いている、というか、好きなんだなーと再確認致しまして😇

 

 

 

 

それもメルマガ万歳!!の理由かもしれないですね\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠🌟

 

 

 

 

 

これまでは、数を見たいからと動画を1.5〜2倍速で観てるはずなのに『聞き逃しはないか』と確認したくなったり、

 

 

 

 

結局は話を『きちんと聞きたい!』と再生スピード1倍に戻して、同じ箇所をまた聞くというのを繰り返し(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

 

世界史の勉強の一環で『コテンラジオ』を聞いてる時もそんな事をしてたので、

旦那さんに『それ何回聞くの!?』て言われたんですよねー(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠。

(ついでに自分の耳は『ながら聞き』も出来ないと分かった。皆すごいな。)

 

 

 

 

そういう訳で、

 

 

 

 

手段はどうあれ、

 

 

 

 

ブログ・メルマガ、時間を見つけて雑談動画などなど

 

 

 

 

子供達とは別に私は私で、

 

 

 

 

自分に向いてる方法で楽しみ、学ばせていただこうと思います⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

メルマガ続報、配信を楽しみに明日もお仕事がんばるぞー✨

 

 

〜⁠おしまい💤

(ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ📬✨