小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

人生初の夏休み8日目〜調子が悪いときにも継続できればもう無敵なのでは?

まだ夏休み1週間ですね!

早くもお弁当のおかずネタが尽きてきました!

それはともかく、

今朝はまだ寝起きのしょぼしょぼ目のまま

 

「児童館が、全部マイクラの世界になってて、火山のブロック登って遊んだ...」

とニコニコ伝えてきた息子に朝から癒やされたゴン助ですが☺️

 

こちらのシリーズ、

『育児日記』のような記事でも、真島先生に取り上げてもらってる!読んでくれているー!と大喜びしています(笑) 

 

『ブログなのでなんでもあり』とお墨付きをもらえたので、このまま楽しく記録していきたいと思います!

 

まず朝のルーティン!

 

◯音読 (今日も声カッスカスw)

◯学校の宿題プリント 1枚(算数)

◯育伸テストドリル 1ページ(国語) 

 

育伸テストのドリルを朝に持ってくるのは、少し不服そうでした。

息子、1問目をチラッと見て「できそう!」と確認したあと(笑)

なんとか頑張りました☺️

 

まだ7日とはいえ、本当に低学年ほど、定着するのって早いんですね。

諦めないで続ければ、習慣ってなんとか出来ていくんだなぁと実感します。

 

〜夕方〜

ちょっと昼間の猛暑にやられたようです🥲

少し涼しくはなりましたが、夕方の公園は付き添いのみ。

日陰のベンチで、自転車でグルグル回る息子の見守りです。

 

そして夕飯を軽く済ませた後は、また戦いごっこー!と誘われましたが体力の限界!

 

すると、

「ママ、こんな目してー(目玉が飛び出るくらいガッ!!!!!!と開く)」

 

「はい、手を広げてバッチン!て閉じてー(母:これアリジゴクじゃね?)」

 

「ほら!これでママ元気でた!(ペカーッとした笑顔)」

 

.. .それ、自分がやってもらったら嬉しいやつだね☺️ 毎日一緒に遊ぶゲーム、楽しんでくれててよかったよ☺️

 

結局、5分だけ!と約束して子供たちと遊びました。あとは、せっかく続いている学習の流れを忘れないために

 

◯学校の宿題プリント 1枚 (算数)!

 

がんばりました😊

 

そして母も子供達に元気を少ーしもらって、なんとか記事も完成😌 明日に備えて、今日はこの辺でお休みしようと思います。

本日も1日、お疲れ様でした!

 

〜つづく〜

 

追記:気候のニュースの中には、今年7月が過去12万年で最も暑い月!? 沸騰化の時代😱

なんて言葉も見掛けました。

 

 

皆さんも体調にはお気を付けて💦

明日も良い1日になりますように😌