小1息子 秋の取り組み 〜その⑮〜
今朝の取り組みは、息子の希望で国語・算数!
◯国語(育心ドリル・選択問題④問)
◯算数(育心ドリル・文章題②問)
〜放課後〜
帰りに公園で遊ぶ娘&近所のお兄さん達を見つけたので、
ランドセルをお家に置いて、すぐ公園へ〜。
うっすら砂にまみれて帰宅後の取り組み〜。
玄関から息子の泣き声が聞こえて、
何かと思ったら『姉ちゃんがボクのこと置いていった(泣)』
両手に猫じゃらしを持ったまま、泣きながら上がってきました。(泣くポイントがよく分からない...😅)
落ち着いて、おやつを食べながらやる事を確認です。
息子の案
・ご飯⇨遊ぶ⇨明日の支度⇨お風呂⇨寝る。
音読と宿題はどこ行った??
⇨遊ぶ、のあとに決定🤤
娘がご飯を食べ終わるまで、
時間が空いたので
◯ポケモン漢字ドリル 2ページ!
シールを貼りたかったようで、自分から取り組みました👏✨!
10月から通う予定の習字教室では、
追加料金なし・習字と同じく『自分から習いたいと言う子だけ』という条件で
硬筆も教えてもらえます。
漢字ドリルへの取り組み(やる気)を見ると、お願いしてもいいかもしれないです🤭✨
さて、3人で遊んだあとは
◯音読 ok!
◯学校の音読 ok!
◯学校の宿題(カタカナ・文章題④問)
学校の宿題プリント、最後の1問が
良い感じに苦手な問題😏
手は止まりましたが、じーっと問題を読んで考えて答えられていました👏✨!
公園遊びが激しかったのか、
この時点で眠そうです。
本人は予定通りに進めて寝たいそうなので
今日は一緒にお風呂に入って終わりにしようと思います😊
それでは、一旦ココまで。
本日もお疲れさまでした!
明日も良い1日になりますように😊
〜つづく!〜
ポケモンドリルの"できた!シール"
どこに貼ってるかと思ったら壁に🤣
そこじゃない🤣!