小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

出勤する日に限って遅延、遅延、遅延... ルートは2つ。どうなる出勤、と思いながらの三語短文

夏休み35日目🌻🌻🌻🎐🎐🎐🎐🐧

 

おはようございます。

 

5日振りの出勤に、電車の大幅遅延にぶち当たり『えぇー』となっているところです。

 

 

 

よりによって、第二ルートであるバスの本数も少ないこのお昼時...  まじかー...

 

 

 

バスが来るまで10分以上、電車は前の駅に居るけど時間調整中。車間距離とかなんだとか(電車との距離も車間距離って呼ぶのかな?)

 

 

 

電車が来ても乗れるのか、目の前の扉が閉まった車内は結構ギュウギュウ。

 

 

 

あれに閉じ込められるの嫌だなぁ...

 

 

 

とりあえずお店に電話、何分遅れますって言えないところ申し訳ない。もー電車かバス、どっちのが早いか分からんのですよ⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

これで道路まで混んでたら1時間の遅刻?今日4時間しかシフトないんですがーがーがー⁠(⁠꒪⁠□꒪⁠)⁠

 

 

そして見通しの良いこの道路、あと2分で来るはずのバスの姿が見えない。えっうそ時間通りに来ねぇのココも!?うちの近所のバス停と一緒かよ⁠(⁠⁠‾⁠□⁠‾⁠)⁠!?

 

 

 

判断まちがえたかも、だめだ移動時間の脳内計算機バグってる!!!

 

 

 

ジタバタしてもしょうがないので、昨日記録と三語短文考えながら大人しくバスを待ちます。あっ時間ピッタリにきた!(バスの運転手さん疑ってごめんなさい!)

 

 

 

◯昨日の三語短文(2人分)

 

📝小2 いとおしい・うずうずする・おそろしい 

 

息子・作

【ぼくにとって 愛おしい人は みんなを おそろしいと おもうけど みんなから うんどうかいの リレーで バトンを わたされるのが まちきれなくて うずうずする。】 69文字!

 

 

愛おしい人が、ほかの人が、その人を、と色々な人が乱立していたので、登場人物を整理。

 

お題の意味と使い方、繋ぎ言葉を考えて。コネコネしたらまた長文の出来上がり(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

母・作

【愛しい人に会う為うずうずしながら恐ろしい森へ征く。】 25文字!

 

 

イメージは眠れる森の美女。フィリップ王子の歩く森は恐ろしくなかったと思うけど、数ある童話の中にはそんな森もあったのでは?ということで(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

おそろしい森、と言えばメリダだけど、ストーリーうろ覚えだったので避けました。恋愛要素あったっけ?(可愛い子グマの子は覚えてる)

 

 

📝中1 身もだえする・未練・不運

 

娘・作

【不運な彼にあげたお守りに未練があり身もだえする。】 24文字!

 

自分より彼、未練があるのに渡したんだね⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

 

 

母・作

【身悶えするほど未練があるなら不運を理由に諦めるな。】 25文字!

 

 

説明不要。

 

 

 

〜以上!

 

 

 

さて、乗ったバスは順調に走っているので遅刻1時間は免れそうです。

 

 

 

駅に着いたらダッシュだな。帽子飛ばされないよう気を付けよう(この夏ひとつ行方不明になった)

 

 

 

それでは、午後もお仕事に自学の伴奏その他諸々、がんばりましょーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

 

 

〜つづく🐧🐧🐧!

 

 

サンダルだからスピード出ないのがなんとも。駅前にチョコボとかレンタルしてればいいのにな...🐥🐥🐥