小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

シャカシャカチキンを放おってお出掛けの予定を振り返る。人混みを避けるなら夏休みを避けるのがマストか?

夏休み26日目🌻🌻🍉🍉🍉🍉🍉🐧

 

おはようございます。

 

 

今朝はティータイムのみ出勤。朝の薫るブラック(缶コーヒー)と引き換えに、旦那さんに車で送ってもらいました。

 

 

 

息子と娘はお留守番。二人でランデブー。

 

 

甘いのが欲しいなーってことで息子からチョコパン1個(4個入りのうち1つ)もらって、水筒あるし車でもチビチビ食べるかーとモグモグしながら玄関へ。

 

 

 

玄関のドアを開けたらお隣のお友達がインターホンの前に立っていました。

 

 

 

チョコパン持ってモグモグしながら見つめ合う。

 

 

 

「...なに?」

「いや〇〇君おはよう、ピンポン鳴らした?」

「まだー」

「うん分かった、息子呼ぶわ」

 

 

 

うしろで靴を履こうとしてた旦那にめっちゃ笑われました。車まで10歩もないのにベストタイミングでお友達いるて思わんて...

 

 

 

新しいドランソード買ったんだ見てー!!というお友達に誘われて、息子も楽しそうに出ていきました。

 

 

 

娘は、まったり1人の時間。

 

 

 

明日、空欄の英語プリント渡すから完璧にしとけよーには生返事。まぁうるさく言うまい。

 

 

 

お店までの道中は、明日の水族館どこにする?とか有給を使って秋に福井県の恐竜博物館の予定を詰めたり詰めなかったり。

 

 

 

来年の夏はもっと勉強中心になるから(いよいよ中2!)今年中にどっか遠出したいよねー、とか。

 

 

 

毎日シリーズもうアップされてる、4年生の「まーだー」も消えた、この時期にやるって小2息子が小粒納豆に触れるのももう少しかなーとか。

 

 

 

まぁ楽しいひと時でした(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

それでは、そろそろお時間なのでこのへんで。今日もお仕事にその他諸々、がんばりましょーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ✨✨

 

 

 

おしまい🍔🍟

 

 

 

余裕ぶっこいてたらシャカシャカチキン食べる時間がなくなった、お昼に食べよう!!