小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

家事育児はともかく仕事の事となると格好いいうちの旦那さん。これがギャップ萌えか?

おはようございます。

 

 

うっかり三語短文に夢中になってしまって、整える時間がないのでほぼ思い付くままにブログ書きー!!

 

 

 

昨日のおぷ茶🍵で大変な思いをされている方の書き込みを読んで、夫婦の会話って大事だなーと思い。

 

 

 

ここ数日を振り返ってみた。自分的に一番楽しかった話題↓

 

 

 

ゴ 『旦那さん聞いて!なんかお客さんと雑談する時、スムーズに口から言葉が出てくるようになった気がする!成長した!ほんのちょびっと!たぶん!(ブログの事カミングアウトしたないから言えないけど、さんざん色んなとこで言語化してるからか!?と期待を込めて)』

 

 

 

旦那 『へー。じゃあ今度見に行こうかな』

 

 

ゴ 『そう言われると気の所為に思えてきた。自信なくなってきた。』

 

 

旦那 『見られるって聞いて引っ込む自信なら大した事ないな。気の所為なんじゃない?』

 

 

ゴ 『いや、こう、物怖じしなくなったというか?口がまわるというか?』

 

 

 

旦那 『それ自分がってだけじゃなくて?』

 

 

 

ゴ 『自分じゃよく分からないな。よし分かった、ジャッジは任せる。』

 

 

 

旦那 『だから見に行くって言ってんじゃん』

 

 

 

ゴ 『へい。楽しく喋ってるのは自分だけ、とか嫌なので今度お願いします』

 

 

 

いやー雑談力って難しい。第三者視点ありがたし。

 

 

 

常連さんだけでなく初見さんともよく話してる先輩とか、本当に尊敬します。

 

 

 

10も年上の方だけど、じゃあ10年後の自分はそうなれるんかなーと思えば甚だ疑問。

 

 

 

旦那さんに言わせれば、『○○さん達だって成長するだろうしきっと一生追い付けないと思うけど、まぁ頑張れば?』だそうです。

 

 

 

ちくしょう、家の事はともかく仕事の話になると男前になるの何なんだ。

 

 

旦那さんが来る前に店のエアコンが直ることを願います。暑い中で仕事してた大工さんの休憩が弱冷房の店内って酷だろ...

 

 

 

最後に三語短文!

 

〜9/10  (2人分)

 

📝小2 思い入れ・思いつく・しおれる

 

息子・作

【思い入れのある学校の きょうしつで 花が しおれるところを 見るほうほうを 思いつく。】 39文字!

 

 

母・作

【思い入れがあるから萎れる前に思い付く限り試すんだ。】 25文字!

 

 

ドライフラワーより生花のが好き、造花より絵に描かれた方が好き。油絵より水彩画が好み(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠🌷

 

 

📝中1 眉目秀麗・老朽化・ものぐさ

 

娘・作

【老朽化した建物に住む人は物臭だが眉目秀麗だ。】 23文字!

 

母・作

【物臭で家の老朽化も放置する奴が眉目秀麗で腹が立つ。】 25文字!

 

 

見た目から物臭ぽく思われちゃう人が周りから「あの人のほうが...」と言われてブチ切れてる短文、のつもり(笑)

 

 

 

〜以上!

 

 

 

それでは今日もお仕事にその他諸々、がんばりましょー🌻ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ🌻

 

 

 

〜つづく🌿✨️✨️