小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

味よりもスタッフのお兄さんが印象深かった。数年ぶりのスターバックスコーヒータイムに大満足。はちみつ甘かったけどな。

今日も早めの退勤だったので、妹から貰ったバースデーギフトで一服しました(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨️

 

滅多に行かないスタバで、季節のフラペチーノとワッフルをオーダー!!

 

 

お味はもちろん最高でしたが、それよりスタッフのお兄さんが凄く印象的でした。大学生?くらいの、お話好きっぽい方。

 

 

 

ゴ 『季節のフラペチーノ、けっこう甘いです?カラメルソースなしって出来ますか?』

 

『いえ、俺は甘いの大丈夫なので甘いかどうかはちょっと分かりません... でもソース少なめ出来ますよ!』

 

ゴ 『では少なめでお願いします。あとワッフルをひとつ』

 

『はい!無料ではちみつ、キャラメル、チョコソースおかけできますが!』

 

ゴ 『(早口でわからん)すみません、チョコと何でしたっけ』

 

『はちみつとキャラメルです!俺のオススメは、はちみつです!』

 

ゴ 『じゃあ、オススメのはちみつで(キラキラした目だったので思わずオーダー)』

 

『はい!温めてくるので、少々お待ちください!お会計お待たせしますが、すぐ!本当にすぐ戻りますので!

 

お待たせしました!はちみつ多めにかけておきました、こう、グワーッと!(格子状に手を動かすお兄さん)』

 

ゴ 『(フラペチーノのカラメルソース少なめって言った客に増量サービスしおった...)ありがとうございます』

 

『いえ!(お会計後)ありがとうございます!オススメを選んでいただいて、お話させていただいてとても楽しいお時間でした!ありがとうございました!』

 

 

 

お兄さん、とにかくコメントが多くて楽しそうに話す話す。一人称は変えた方がいいよーとか、増量するなら一言確認しようねーとか思ったり思わなかったりしたけど(どっち)、

 

 

 

とりあえず仕事すごく好きで楽しいんだね、頑張ってね、と応援したくなってしまいました。

 

 

 

ギフト券はあと一枚、次もあの店舗にしようかな⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠☕

 

 

 

さて、今日はおぷ茶🍵の方でもたくさんお話をさせていただいて、とても楽しい一日でした。

 

 

 

くっそ暑い店内でフラフラな身体も、だいぶ回復。フラペチーノ万歳。妹ありがとう。

 

 

 

最後に自学の記録!

 

◯小2息子 国語プリント

 

ここ数日は授業プリント等をそのままアレンジして使っていましたが、8枚プリントも復活ということで。

久々に一枚まるまる手描き📝+教科書ぴったりドリル!

 

 

 

◯三語短文(2人分)

 

📝小2 はりきる・けたたましい・おそろしい

 

息子・作

【おそろしい おばけやしきから けたたましい こえが 聞こえたけど はりきって おばけやしきに 入る。】 43文字!

 

 

母・作

【けたたましい声で鳴く恐ろしい怪鳥を前に張り切る男。】 25 文字!

 

 

一狩り行こうぜ!

 

怪鳥とは⇨イャンクックの事です。(本当は大怪鳥)

 

あの走り方、何度見ても笑っちゃうんですよね... ちなみに自分は大剣が好きです(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ⭐️

 

 

📝中1 独白・さもありなん・不運

 

娘・作

【不運な人の部屋で独白する考え、さもありなんと思う。】 25文字!

 

 

母・作

【不運など物ともしない独白にさもありなんと奮起する。】 25文字!

 

 

〜以上!

 

 

それでは、今日も1日お疲れさまでした!

明日も良い日になりますように(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨️✨️

 

 

〜つづく🍴🧇🥤🌿✨️