小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

普通の顔してしれっと並ぶお前が憎い。ノーマルの方が忍んでどうする忍者飯。

おはようございます。

 

 

連日、店内の1/3しか空調の効いていないカウンター内で動き回り朝から身体が重怠い。

 

 

 

前日の疲れが取れない⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

コマメに休憩といっても限度あるわ37度を記録って笑えないんですよね。倒れるわ。

 

 

 

倒れそうになったので、早めに帰ったのが昨日。

 

 

 

で、間違えて忍者飯の鋼を買ってしまったのも昨日。

 

 

 

娘 『あのさ、ママ...何度目?あのね、いい?クリエ◯トは、上にあるのが鋼なの。一番下、目立たない端っこにあるのが普通のやつ。私が好きなのは、普通のやつ。いい?大丈夫?覚えた?』

 

 

 

うっわ腹立つ。

 

 

 

でもあれは、その直前に母に怒られた?のも関係ありそうです。

 

 

 

息子が『漢字テスト0点だった!』と笑顔で見せてくるから『何事!?』と確認、

 

 

 

なんと名前を書き忘れての0点。(ゼロ、とは書いていないけど、先生に言われたらしい)

 

 

 

あー、そりゃゼロ点だね。次は気を付けようねと言う母に娘の一言。

 

 

 

『え、厳しくない?名前くらいいいじゃん』

 

 

 

そこから母と娘の口論が始まりました(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

母 『散々、気を付けろ名無しは0点と事前に言われているのに、そのくらいいいじゃん、厳しくないかって。その思考。書き忘れがどうとかじゃなくて、その考えを改めた方が良いな』

 

 

 

娘 『でも全部書けてるんだからいいじゃん。自分がテストの中身を理解してるんだから』

 

 

 

『勉強以前の問題。今からそれじゃ、本当に取り返しのつかない事になるよ。仕事でもサイン忘れましたーってやるんか』

 

 

 

たぶん、そんな会話で拗ねた娘からの反撃?なのでした。

 

 

 

うちは仕事帰りに、その日の子供たちのおやつ、オンライン授業の休み時間用に何か買っていくんだけど(前日か翌朝までに希望伝えないと母セレクトになる)

 

 

 

忍者飯はよく間違え怒られます。

 

 

 

だって一時期ハード系のグミばっか食べてたじゃん...

 

 

 

そうして「頼んだのは普通の飯!」とさらに怒られること数回。

 

 

 

今朝は品出しのおばちゃんに謝りながら無事ゲット。ちょっと横いいですか?よし鋼って書いてない、これこれ。

 

 

 

そういえば、前はこのお買い物、保育園や児童館お疲れ様、今日は何したの?と聞きながら、夕方に子供と一緒に行ってたんだよなーと懐かしく思い出しました⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

 

 

 

それでは、三語短文のメモを忘れたので一旦ここまで!

 

 

 

今日もお仕事に自学の伴走その他諸々、がんばりましょー🌿ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ🌿

 

 

 

つづく🍬🍭🍫🍘🍰🤤