小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

家庭と仕事と自学が頭の中をぐーるぐる。お盆休みとは?日中に大人が1人増える有難い期間であります。

夏休み25日目🌻🌻🍉🍉🍉🍉🍉

 

おはようございます。

 

 

今日もちょびっとだけお仕事です。シフトの変更に次ぐ変更で、もう訳が分からなくなっての出勤です。

 

 

 

お盆中は2日間しか出れませんていう前提を忘れてるんだよなー店長ぉぉおお!

〇日〜〇日の(店的に)都合の良い日って伝えたよなぁあ!?

 

 

 

もう前々日だし幾人かの伝言ゲームみたいになってて(この日やばい、いや数時間なら〇〇ちゃん来るからやっぱダイジョブ、なら連勤の〇〇休んでもらうカーとかもぅカオス\(^o^)/)

 

 

 

旦那さん居るから通しでイイっす、と言っといたんだけどティータイムだけシフトイーン。出れる日はロングで良いんだけどな...  でも気を使ってくれている可能性が大なので、忙しくない限りは大人しく帰るべし。

 

 

 

本当は、落としてしまったスイカ🐧のお届け出があったので、警察署に受け取りに行きたかったんだけど。チャージが残っていれば、新しいカードに移せるのです。🐧to🐧。

 

 

 

でも諦めました、息子のぬくもりが心地よすぎる。もうちょい抱き枕してたい。だって川の字で寝れるなんてあと何年...!

 

 

 

そして「もう行かないとー」と母が動いた瞬間、

 

 

 

「オレのベイの腕みて!!」とばかりにベイブレードの対戦台を持ってダッシュ

 

 

 

両手が塞がっている状態で足を滑らせてローテーブルにダイブ。あーぁ顎に青タン...

 

 

 

痛さと衝撃で茫然の息子をなだめて、ケガの確認してたらバスの時間。

 

 

 

やっべ、と羽織る予定だった薄手のシャツを手に取ったらなんかシワシワ。あれ?

 

 

 

あー、もうヘタってるから夏用の羽織り新調しようと思って手入れしてないんだったーあっはっは。

 

 

 

もう今日は行きに買う時間ないわー。はっはっは。

 

 

 

踏んだり蹴ったり... というか予定通りに朝起きていれば何とかなったな(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

さて、今日の三語短文のお題は何だろな?

もう送られてきているそうで、旦那さんに聞かれました。

 

 

 

『まばゆい』てどういう意味?

 

 

 

自分の語彙力ネットから出てきたのは、

 

 

 

輝くばかりに美しい、目に眩しく映る、綺麗な様子、物、人?

 

 

 

イメージはかぐや姫。ベルサイユ宮殿。海賊の集めたコインや貴金属の山(パイレーツ・オブ・カリビアン!)

 

 

 

正解はー

 

 

 

夕方の自学の時間にまとめようヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノヤルキナシ

 

 

 

『今日のお題も説明が難しいなー』って、

 

 

 

それがいいんじゃん、聞いたことがある言葉を改めて再確認。答え合わせ。頑張れパパ!

(ちなみに"眩い・目映い"どちらも知らなかったらしい。確かに話し言葉としては使わないかなー)

 

 

 

娘は不規則動詞の完成度1/4とだけ記録。

(どんぐらい覚えてた?⇨半分の、さらに1/2くらい?⇨お盆中にあと3/4がんば!)

 

 

 

それでは、子供達の三語短文のメモを取らずに寝てしまったので一旦ここまで。

 

 

 

午後もお仕事に自学の伴走その他諸々、がんばりしょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨✨

 

 

 

おしまい🍉🐧