小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

姉弟そろって朝活ならぬ夜活。息子の体の半分はうどんで出来ている。

 

今日は宅配便の集荷があるので自宅待機ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

 

うっかり中途半端な時間を指定してしまった数日前の自分に突っ込みたい。

 

 

 

週末のHP残量はほぼゼロだから予定は余裕をもって考えよう... (その時はなぜか大丈夫だと思っちゃうんだよなぁ(⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)⁠

 

 

 

そんな母を置いて、息子は旦那さんと大好きなうどんを食べに行ってご機嫌で帰宅。

 

 

 

今日は丸亀製麺だったから、明日は母と💮はなまるうどん💮食べに行くお約束をしました(笑)

 

 

 

その後は、中1娘とお散歩がてら焼き鳥屋さんへ。

 

 

 

日中のんびり過ごしたら、勉強もしっかり頑張りましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨✨

 

 

 

〜自学と三語短文まとめ!

 

 

 

3連休中でも、中1本科は通常通りの時間割り。

 

 

 

今回の自学課題は、英単語が少なかったのもあり丸付け・報告まで自分でこなせました👏

 

 

 

その勢いで?授業のあとも3~40分くらい机に向かっていたのはびっくり。

 

 

 

週末はゆっくりしたいから、次の宿題を終わらせていたとな。良き良き。

 

 

 

小2息子プリント🔻

 

 

📝小2 夏かぜ・かき氷・さける

 

 

息子・作

【夏にかき氷を食べたら 夏かぜをひいたけど  ぎりぎり「氷のつぶて」を さけた。】 33文字!

 

 

 

母・作

【夏風邪はカキ氷を食べて治すと言う同僚を避けて帰る。】 25文字!

 

 

「ちょっと具合が悪くて...」と言ったらカキ氷を持ってくる同僚(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~🍧

 

 

 

📝中1 浴衣・扇子・気味が

 

 

娘・作

【夜、浴衣を来た女が気味が悪い猫を扇子で仰いでいた。】 25文字!

 

 

1作目⇨「気味の悪い猫」

 

 

お題⇨「気味が」

 

 

その箇所だけ訂正したので、「が」の連続ですっきりしない文章に(゚⁠ー゚⁠)

 

 

違和感を上手く説明出来なかった...!

 

 

 

母・作

【扇子に描いた浴衣姿の女が毎夜、夢に現れ気味が悪い。】 25文字!

 

 

 

〜以上!

 

 

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした✨

明日も良い休日をー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜つづく💻☕🌿✨

 

 

 

 

うどん食べれば元気百倍!もう息子の体の半分はうどんで出来ているんじゃ?

 

肉と野菜も食えー(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠