小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【松江っ子あるある】夜の7時までに帰れるかなチャレンジ!!

夏休み17日目の記録🌻🍉🐞🐞

 

市立図書館に行くぞーと息子と約束していた今日。

 

 

 

お友達の「遊ぼー!」の声で、息子も娘も飛び出して行ってしまいました(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

「行くならお出掛けなしだよー!」には「たぶん帰ってくるから大丈夫ー!」の返事。

 

 

 

たぶん??

 

 

 

⇨汗だくで4時に帰宅。

 

 

 

今からかぁ、到着と同時に閉館では(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠?

 

 

 

もう今日はサイクリングついでに💮はなまるうどん(これは譲れないらしい)だけにしよっか。

 

 

 

娘は暑かったから休んでるーとお留守番。ペナテの追試は午前中に済ませていたので、授業まではゆっくり出来るかな?

 

 

 

中学部の授業は夜7時20分から。プリントの用意もあるし、7時には帰りたい。

 

 

 

うーんギリギリ(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

 

 

 

昨日の自学の記録を済ませたら、サクッとうどんを食べに行ってきます!

 

 

 

〜8/5 自学まとめ

 

◯小2息子 ノートに漢字練習(1年範囲)+国語プリント🔻

 

 

◯三語短文(2人分)

 

📝小2 おもしろい・すごい・おどろく

 

息子・作

【テレビの えいぞうが おもしろいから おどろいて すごい いきおいで かべを つきやぶったじゃん。】 42文字!

 

じゃん、の口癖は母譲り!

 

 

母 【すごい数の昔話を集め驚くほど面白い話ばかりと喜ぶ。】 25文字!

 

 

📝中1 どの面下げて・やおら・端正

 

娘 【やおら座った時どの面下げてきても端正な顔は見ない。】 25文字!

 

 

ちょこっと違和感あるようなないような。今回は文字数制限で苦戦した模様。

 

 

母 【やおら座り込む子の端正な顔に、どの面下げてと憤る。】25文字!

 

 

同じく文字数制限ー!!それにしても漢字って本当に便利!

 

 

〜以上

 

 

 

それでは、うどんを食しに行ってまいりますヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

 

 

〜つづく🎐🎐