小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

荒れていても寝て起きたら復活する中1娘。どの言葉がヒットしたのかよく分からないので、今日もたくさんお喋りしよう。

今日の暑さはカラッとしている気がします。

 

 

フライパンの上で煎られるような感じ?

 

 

 

そりゃ外出も控えますわーってことでうちの喫茶店も全くお客さんが来ないので早上がりになりましたヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノヤッタ−

 

 

 

LINEをチェックすると、娘のペナグループに宿題が送信されている...

 

 

 

朝、自分から『昨日ちゃんとやらなかった問題と、学校の課題を昼間のうちにやる。』と宣言していたけれど。

 

 

 

ちゃんと実行したんだなーと感心しながら、母はまだちょっと休憩中ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

アイスコーヒーうまうま。

 

 

 

昨日の夜は「やる事いっぱい!」と荒れていた娘だけど、

 

 

 

寝る前に時間を掛けて話を聞くと、一晩かけて自分で復活するみたい?

 

 

 

同じ話を何度もしているような気がするけど、

 

 

 

たぶん、これからも同じ事を言い続けるような気がする(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠ 

 

 

 

休みの日は何もやりたくない?

 

 

 

じゃあ休みの日の前日に2倍の量をやる?できる?

 

 

 

毎日少しずつが大変っていうなら、1日2日、何もやらない日を作って3日目にドカンとやってみるか?

 

 

 

あー、体感してもらった方がいい気もしてきた。

もちろん、やらない選択肢はないを徹底して実行しないと大変なことになるけど(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

ではでは、アイスコーヒーも飲み終わったのでこの辺で。

 

 

 

1日後半戦もがんばりましょー!

 

 

 

おしまい🍰🥤🌿✨✨

 

 

 

息子は三語短文2日分!がんばろーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノヨッコラショー