小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

お弁当のおかずを食べ尽くす小2息子。今日もリュックの中につくね串。それはおやつではない!!

おはようございます。

 

 

ここ最近、小2息子のお気に入りのおやつ。

 

 

冷凍食品の鶏つくね串!!

 

 

 

娘も好きなので、これとミニコロッケ・ミニヒレカツは冷凍庫に常備状態。

 

 

 

でもつくね串だけ、やたらと減りが早い。あれ、昨日も買って帰ったのに??

 

 

 

原因。息子がちょこちょこ食べていた(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

昨日のオンライン授業前に『腹ごしらえするー』と2本食べ。

 

 

 

授業のあとも『がんばったから小腹がー』とか言いながらなんか食べてた。

流しに出してきた串は4本。

 

 

 

1袋分、食べられた...⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠

 

 

 

他に小腹を満たすものといっても、何がヒットするかよく分からんので(コロコロ好みがかわる)

変わりに何を置いとけばいいやら🙄

 

 

 

あーもう、30本入りとか売ってないかなぁ🤤

 

 

 

 

 

まとめ買いしようとも考えたけど、あればあるだけ食べそうだから、ちまちま買います。

 

 

 

お米があんまり好きくない息子、主食は麺。

 

 

 

お握り食べてくれれば楽なのにー!

 

 

 

楽チンで腹持ちするもの、おぷ茶🍵で聞いてみようかな🙄

 

 

 

それでは、そろそろ時間なのでこの辺で。

 

 

 

午後もお仕事にその他諸々、がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

おしまい🍙🍙🍙🕳🐁

 

 

白米はもちろん、炊き込みご飯とかお稲荷さん、美味しいのになー😗

 

 

めちゃくちゃ美味い炊きたて新米ご飯とか食べさせれば好きになるかな!?