小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

マンデリンの美味しいお店で小休憩。自学プリントを書くつもりが書き物セット忘れてブログ巡り、皆さんの言語化が楽しくてスクロールする指が止まらない(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

おぷ茶🍵で教えてもらった中1娘の学校ワーク用、オレンジペン探しにSeriaへー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

と、その前にちょっと休憩。

 

 

 

マンデリンの美味しい、大好きな喫茶店でブログ巡りー⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

🔻

 

アイスコーヒー淹れてる目の前のカウンター案内されました✨

40分ずーっとポタポタ、良い香り(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

1時間くらいかけてドリップするらしい。

 

 

 

アイスも飲んでみたい...  でもいつも同じの頼んじゃうんだよ...(マスターのマンデリン美味しいのがいけない🤤🤤🤤)

 

 

 

 

 

最近、最寄り駅の構内にあったコーヒースタンドが閉店してしまって🥲

 

 

 

こちらのお気に入りの喫茶店

休日のティータイムに行列はできなくても満席に近い感じだったので、ちょっと安心🙈←失礼

 

 

 

さて、のんびりお茶している時にこちら、ポレさんの脳内会議を覗き見させていただきました。🔻

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

ポレさんの会議の議事録。ごーまじ先生のブログリンクと合わせて私も参考にさせていただきます🙏

 

 

 

数日前に本屋さんで大航海ならぬ迷子になった、小2息子用のワーク選び。

 

 

 

探して見つけてハイ満足!にならないよーに。

 

 

 

中1娘は教科書と学校ワーク、松江塾でいっぱいいっぱい。白チャートやらのレベルにない。(まぴこさん宅のさくらちゃん🌸の勉強法、ワーク周回をまず頑張る😆✨!)

 

 

 

いやー、ほんと。おぷ茶🍵とブログを参考に子供たちに合わせて自宅学習カスタマイズ。

 

 

 

楽しいやら嬉しいやら。

 

 

 

いつもありがとうございます、これからも頼りにしてます大船団の皆々様。

 

 

 

〜おしまい☕✨

 

選べるカップ。ボテッとした厚めのカップにザラザラした土っぽいソーサーが気になって選んだけど、

この絵はコーヒー豆でいいのか...

閉じた目?くちびる?にも見える(笑)