小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

中学校の入学式。出発直前にまさかのトラブル発生、旦那さんはお留守番。

開式まであと30分。

 

 

...長い(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

午後は中1娘の入学式です。

 

 

 

近所のママさんに『おめでとうー、制服久しぶりに見たわ、可愛いね✨』と言われた娘。

 

 

 

さっそく『いつからジャージ?』と聞いていました(笑)

 

 

 

『明日からで大丈夫よー!』と笑うママさんにお礼を言って、歩きたくない旦那さんと車で出発。

 

 

 

学校から少し離れた所で降ろしてもらい、娘と私は学校へ。

 

 

 

旦那さんはお家へUターン!

 

 

 

入学式、欠席です。

 

 

 

お留守番をするはずの小2息子、家を出る直前にココアを作ろうとしてポットのお湯で火傷をしてしまいまして⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

コップは割れるわ久しぶりの火傷に息子はメンタルを立て直す時間もなく...

 

 

 

とりあえず可能なかぎり火傷した手を冷やして、薬を塗って車で一緒に行動しました。

 

 

 

式の間、旦那さんはお家に帰ってまた冷やしたり、割れたコップのお片付けです(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)⁠

 

 

 

というわけで、開式までの30分は1人で眠気と戦うことになりました。

 

 

 

いよいよ始まる、という気持ちと、

 

 

 

やっと始まる、という気持ちがあるのは

 

 

 

中学校に向けて、と娘と話しながらコツコツしてきた数ヶ月間と、

 

 

 

ぎゅぎゅっと濃い春休みを過ごしたからかなーと思っています。

 

 

 

重たい教科書は、今日持って帰るのかな?

 

 

 

ランドセル症候群も大概だけど、中学生のあの荷物量もエグいと思う...(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

学校の先生ごめんなさい、私は置き勉推奨派です🙏

 

 

 

それでは、開式まであと7分。花粉症が少しマシになった娘の晴れ姿、旦那さんにご報告するためしかとこの目に焼き付けようと思います✋

 

 

 

おしまい🏫🌸

 

 

帰ったらなにする?

さぁ、勉強しよう!😆👍✨

AKR先生のマネ(笑)