小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

三島のふりかけ作り?なにそれ楽しそう!

おはようございます②

 

 

午前中の見守り係が終われば午後まで予定なし!

 

 

 

ということで久しぶりのブログ巡り中

 

 

 

楽しそうな三島のふりかけ作りの波を発見!自分もやってみました\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

 

 

完成🍚🥢

 

 

 

ゴマと...なんか柑橘系の...   いろいろ混ざってるふりかけ... 

 

 

 

息子に見せたら『白ゴマとおイモのふりかけ...?』と言われました。イモ...?

 

 

 

あと『もうちょっと色を足したほうがいいんじゃない?』とアドバイスまでもらいました。色数は増やせないんだごめんね🤣!!

 

 

 

楽しいけどパッケージ考えるの難しいですねー✨「なんか見たことある!もう1回!」て色を変えていくうちに訳わからなくなりました🤤

 

 

 

あと3文字の商品名!

 

 

 

最近は三語短文や息子の自学やらで漢字に注目してばかりだったので、ひらがなで考えるの楽しかったです(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨

 

 

 

ふりかけ作り教えてくださった皆さん、ありがとうございました✨✨✨✨

 

 

 

 

 

じつは『ごんぎつね』が頭をよぎったので『ごんぎつねが集めた栗や松茸、うなぎの風味を加えたお味』をイメージしようか迷ったけどやめました。季節ちゃうわ(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠