小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

優先順位は決めている!子供との約束と自学が1番、家事はとことんぶん投げる!!(旦那さんいつもありがとう!!)

整体に行く前に、書き物半分終わったーーーー!!!

 

腕が...₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

 

 

息子との約束を優先して、ポケモン3匹から完成っ!!!

 

※自宅で楽しむファンアートです。公式様とは一切関係ありません。

 

 

やばい、リザードン描くのが楽しくて、図鑑に載ってるポーズ全部描きたくなる、色塗りたい、ほのおタイプはカッコいい... (腕がやられるからできない(笑))

 

 

 

残り時間を考えて、次は和文英訳プリントを書き書き。

 

 

日曜日も変わらず毎日シリーズのアップ、いつもありがとうございます🙏✨✨✨

 

 

息子の自学プリントは整体から帰ってから。

 

 

三語短文のペナテ範囲もまだ1日分だから、先週の復習を足すか、エルの問題多めにするか...🤔

 

 

考えながら書いたり貼り付けたりしてると、用紙のサイズを忘れて81マス計算が飛び出るんですよねー(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

81マス計算の欄 ⇨授業で使ったマス計算のプリントの数字を消して、繰り返しコピーして使用。

 

 

足し算にしたり、引き算にしたり。余白を切って、自作プリントに貼り付け!

縦にしたA4コピー用紙にも収まるので便利(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

さて、子供達はまだ公園から帰らないので、

 

 

旦那さんとドライブしながら整体に向かいます(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

お昼は任せたから、夕食は私が担当。

 

 

...焼き鳥買って帰ろうかな(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

焼き鳥丼なんてどーでしょう。海苔を刻んで温玉のせるのとか美味しそうじゃない?

 

 

4月からお弁当がんばるから、その分の家事タスクを減らす方法を模索中(笑)

 

 

あー洗濯機が止まっていたのを忘れてました。あと5分で干せるんか(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠?

 

 

〜ぐだぐだのまま、おしまい😆!!!

 

小6生でも泥だらけで帰ってくるから洗濯物が減らないんですよねー制服になればまた違うんかな...🤤