小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

制服マジック?寝惚けた頭も着替えればシャキッとする不思議。サロンを巻けば気が張るのか頭がスッキリする、気がする(笑)

おはようございます。

 

 

 

体調が悪いと夢見も悪いんですかねー。ノド痛い(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

今朝も寝癖を元気に爆発させながら息子は登校。

 

 

 

娘を送ってく前にちょっと横になろう、とソファでうたた寝してたら、電チャリで大コケする夢を見ました。

 

 

 

狭い裏道の門を曲がったら、故障でナナメに止まっている車が目の前に。

 

 

 

ちょうどこっちに向かってくるような角度だったので、急ブレーキをかけながらハンドルを切ったらそのまま横倒しに。

 

 

パッと後ろを振り向くと、息子はノーヘル。

 

 

でもピンピンしてたから、もう1回イスに乗せて走ろうとしたら、イスは粉々で辺り一面に散らばってたという...

 

 

 

で、

 

 

 

夢から覚めて、娘を学校に送るために電チャリをみて

 

 

『?なんでイス無事なんだ?』

 

 

 

1、2、3秒。あれ夢だった!と気付いて1人で笑ってたら娘にちょっと気持ち悪がられました(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

 

夢だから笑えたけど、実際に子供を乗せたまま3回くらいコケたことあるので(ノーヘルではない、念の為!)そっちを思い出すと今だに手に汗が出てきます😅

 

 

 

 

今朝はそんな感じで出発、今度は手袋を忘れたことに気付きました。走り出すと、まだ風が冷たくて指先が冷える...🥲

 

 

 

駅についたら、無印の水筒で水分補給。コンビニコーヒーを控えるための水筒の持ち歩きは忘れなかった(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟🌟🌟

 

 

 

 

さて、時間を確認しようと腕を見たら

 

 

 

 

腕時計するの忘れてる🤤

 

 

 

お気に入りだから、目にするとテンション上がるし、

 

 

 

スマホで時間をみると、ついでにアプリも開いちゃうのもあり。

 

 

 

 

腕時計にして目を休めることにしてるけど今日はそれもなしー。

 

 

 

なんかまだ忘れてるのありそうで怖い〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

 

仕事の制服になれば、シャキッとしますかね。(制服マジック・仕事着になると気が張るのか頭もスッキリする、気がする(笑))

 

 

 

 

それでは、

 

 

 

午後もお仕事に自学の伴走、その他諸々がんばりましょー(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~🫖

 

 

 

〜おしまい☕🌿✨