小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

コレがないと365日ご飯なんて作ってられない。コンビニ飯が美味しくなった理由わかる、面倒くさいんだよ家事ってやつは...

おはようございます。

 

 

 

 

昨日は朝から小6娘に『私のブリ食べたしょ!?』と怒られました。

 

 

 

 

一匹多めに焼いていたブリの照り焼き。

 

 

 

 

旦那さんと娘と譲り合い、半分こしよう、と言って娘はフライパンに半分残していたようです。

 

 

 

 

朝、それを『旦那さんがお弁当に入れ忘れたかな』と勘違いしたゴン助が食べる。

 

 

 

 

娘、激怒。(ハァ!?ふつう食べる!?)

 

 

 

 

夜。『鳥肉なんだけど、トマト缶使いたいからトマト煮でいい?それとも照り焼きにする?』の質問に

 

 

 

 

娘 『照り焼きで。ブリ、食べられちゃったしね!!』

 

 

 

 

 

まだ怒ってた(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠ごめんて。

 

 

 

 

 

なので昨日の夜ご飯は鳥胸肉の照り焼き丼でした🐓🐓🐓

 

 

 

 

 

最初はただごめん🙏の気持ちだったけど、

 

 

 

 

 

最後の方は娘の反応を見てつい『そんなに気に入った?美味しかった?』と聞いて火に油を注いでしまいました(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんは、美味しいとかあんまり言ってくれない方で、『生姜焼きがあれば十分、自分なんか作ってもらえるだけでありがたい』とか言うのを、何年も掛けてやめてもらったんです。

 

 

 

 

 

『作ってもらえるだけ』って、作るだけじゃなくて好きなもん食べてもらいたいっていうこっちの気持ちを無視してんじゃねぇ(怒)

 

 

 

 

 

 

その言い方は巫山戯てても失礼だからヤメロ聞きたくない!

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーのお惣菜やコンビニ飯が美味しくなっていったのって買う人がいるからで、

 

 

 

 

 

今日くらいお惣菜で済ませるかーって、つまり時間がなかったり、料理に手間を取られるのが面倒くさいからお惣菜や外食を選んでるってことだと思ってます。というか私がそうです。(あくまで個人の意見。)

 

 

 

 

 

それでも365日、毎食ではないけどご飯を作ってるのは、『美味しかった!』とか、『ママのあれ食べたい!』があるからなんだよなーと思います。

 

 

 

 

 

飲食店で働くのが好きな理由のひとつはこれですし。(ごちそうさま、て言ってくれる人ありがとう✨)

 

 

 

 

 

お礼、大事。無理して言わなくていいけど美味しい、も大事。

 

 

 

 

 

こんな面倒くさがりを動かすパワーあるんだから、もっと言ってくれていいんだよ旦那さん₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!今日もお仕事と自学の伴走その他諸々(洗濯干さないと...めんど以下略)

 

 

 

 

 

 

頑張りましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

 

 

 

おわり🐣😋