小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

お金を払う理由。それは、調べる手間と時間を買っているのです。お金を使うか時間を使うか、選ぶのは自分次第。〜スマホのプラン見直し編〜

おはようございます。

 

 

年内に!と宣言していた『はてなブログProへの移行』。

 

 

今の余裕なしの精神状態でやると、なんか失敗して記事全消しとかやらかしそうなので(゚⁠ー゚⁠)

 

 

 

年度内には!と脳内変換してモチベを保とうと思います(゚⁠ー゚⁠)ナントカナルナル

 

 

 

さて、そんな状態でも待ってくれないのが

 

 

 

旦那さんのスマホのプラン見直し\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ!!

 

 

 

超絶めんどくさいやつ!!!!

 

 

 

めんどくさいのは、見直し・切り替えではなく旦那さんへの対応₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾!!

 

 

 

 

 

 

私が『赤ちゃん連れでケータイショップに行ってられるか』という理由で、

 

 

 

キャリアから格安に乗り換え・オンライン上で完結できるようになって早数年。

 

 

 

その頃の旦那さんは、

 

 

 

『○○◯ショップのお姉さんが綺麗で対応も素敵だから』というふざけた台詞で、格安スマホが周知され始めても年単位でプラン見直しをせず(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

言い合いが面倒くさかったから後回しにしていましたが、

 

 

 

娘が小4でスマホを持ち出したのをキッカケに本腰を入れて詰め寄りました(笑)

 

 

 

 

⇨『娘とゴン助のスマホ代は2人合わせて1.800円未満です。で、旦那さんのスマホ代はその5倍以上。キャリアを変えれば3〜4倍に抑えられる。

 

 

 

あと数年経てば、もう1人分スマホ代が増えます。

 

 

 

で、貴方がキャリアにこだわり変えない理由は何だっけ?』

 

 

本当の理由 ⇨分からない・調べるのがめんどいから。

 

 

でしょうね!!

 

 

調べるのは肩代わりするから変えろ!!と迫りようやく動き出した旦那さん。

 

 

 

必要な容量や希望を聞き出していくつか候補を出し、やっとキャリアから撤退。

 

 

スマホ本体もネットで買って、自宅で全て済ませました。

Amazonスマホ買ったら某国からイヤホンが届きました。返品するのも面倒かった、国際郵便なんか初めて出したよ(゚⁠ー゚⁠)‼)

 

 

 

データの移行やら何やら、横で一緒に調べながらやったんですけど

 

 

 

まーーーーー大変でした。

 

 

 

これ、ショップの窓口対応が有料になるの当たり前🤣🤣🤣!!!!!

 

 

 

教えてもらってる本人もイライラするし、

 

 

 

詳しくないのに人のスマホを何とかしなきゃいけないこっちもイライラする(゚⁠ー゚⁠)!!!

 

 

 

 

で、そんなこんなで無事に移行できました。さよならド◯モダケ🍄。

 

 

 

 

そして今回、またまたやってきたプラン変更のタイミング(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

旦那さんが会社所属になったので、かけ放題なしのプランに変更予定です💫

 

 

 

ついでに、プランだけでなく会社ごと変えればスマホ自体も割安で手に入るので、

 

 

 

一緒に機種変も提案してみようかなーと画策中。(こだわりなくて100円で手に入れた📱使ってる人(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠←)

 

 

〜プラン変更の草案

 

 

◯今まで

⇨基本的に現場にいる・全てのやり取りは自分のスマホなのでかけ放題は必須。(スマホ代の9割は経費計上)※自宅にWi-Fiあり・ギガ数はそこそこでok

 

 

最新機種・デザインにこだわりなし

 

 

◯現在 

⇨会社支給のスマホでデータのやり取りから全て完結。これまで旦那さんから今のプランへの苦情なし。

 

 

 

 

ということで、仕事関連のデータ使用もほぼ無くなるのでギガ数も減らせそう。

 

 

ただ、安いからとうっかりスマホ本体の容量少ない機種を選ばないようにだけ注意😅(前回やりそうになった🙄)

 

 

 

あとは、あんまりアレコレ言い出すと旦那さんがパンクするから、

 

 

 

まずこっちでバーッ!と一括検索⇨2〜3個に絞って提案してみます🤔

 

 

 

あーめんど以下略。

 

 

 

また楽天みたいに、どっかで1年間スマホ代無料!とかやらないかなぁ...🤤

 

 

 

嘆いていてもしょーがないので、また旦那さんとスマホ移行がんばります🤤

 

 

もう2回くらいやれば、旦那さんも『自分にもできる!やれる!』になるだろ。...なるかな🙄?

 

 

 

それでは、考えもまとまった所でこの辺で。

 

 

 

午後も自学の伴走に諸々がんばりましょーーー🥳🎉🌟!

 

 

 

〜おしまい⁠\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬