小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

子供にウザがられない方法は、諦めて好きにさせる事。でもその結果は子が苦労するだけと分かってるから自分は口を出す方を選んでます。

私のアンテナ感度が鈍いだけで本当は近辺にいらっしゃるのか...

 

 

気になる塾、ぜひうちの子供たちに勉強を教えていただきたい!と思う先生方は

 

 

通える範囲内に見当たらないのが悔しい限りです🥲

 

 

こちらの記事を読んで、自学の前にそんな事を思い記事にまとめてみました。

 

 

光庵様、言及させていただきます🙇

 

https://willbe-ako.hatenablog.com/entry/2023/09/07/110822

 

 

小1息子と小6娘から見ると、松江塾に入ると決めてからここ数ヶ月の母はウザいと思います(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠。

 

 

 

やる事やらないと、やるまで諦めず口を出し

 

 

 

時には目からビーム出るんじゃないかってくらい見つめ続けて口答えされても倍で返して折れませんし。

 

 

 

 

暴れても諦めてやりません、徹底抗戦の構え。(光庵先生とおなじく、あきらめてくれない母です(笑))

 

 

 

子供にウザいと思われてるだろうそんな母の娘、

 

 

彼女は中学生になれば勉強でも学校生活でもたぶん人より多くの壁にぶつかると思うので、

 

 

 

折れそうだったり葛藤してたりしてる時はそれを見逃さず

 

 

 

光庵先生の言葉を借りて『もうちょっとだよ』と声を掛けてあげたいと思います。

 

 

 

コツコツは裏切らないーーー😤!

 

 

〜おしまい!

 

 

🔻こちらのグループを覗いたら、お馴染みの皆々様が😆✨!!

私も参加させていただきます✨