小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

パパも一緒に頑張ってくれたのが1番嬉しい!!小1息子の自学に本気で伴走してくれた旦那さんに拍手ー!!!

今日は旦那さんに自学をお任せして、母はお仕事です。

 

さらに平日の小休憩では食べれない、

賄いを食べれるチャンスの日でもあります🤤✨

 

さて休憩だ、と

もうすぐ終わってしまうシーズナルメニュー

きのこの和風月見パスタとアイスコーヒーを食しながらスマホを起動

 

すると

 

旦那さんから午前中の自学の報告が入っていましたーーー🥳🥳🥳✨!  

 

◯音読  ok!

◯国・算数プリント🔻

(嬉しくって国語の文章、音読してくたか聞くの忘れた!)

『息子、がんばりした!』のLINEと一緒に送られてきた写真ですが、

 

この算数プリントの横にある厚紙のお船

 

私が用意したのでなく、旦那さんが作ってくれたものです☺️

 

昨日の授業で泣きべそで『分かんない』と言っていた問題に取り組んだ息子もだけど、

旦那さんも一緒に頑張ってくれた😆✨✨

 

それがめちゃくちゃ嬉しいです✨

 

息子へのLINEメッセージを送ったら、

 

旦那さんにも『すごい!偉い!ありがとう!!』と一緒に

 

今度は三語短文のお題を送ろうと思います(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

そろそろ休憩終わりなのでこの辺で!

 

(本当は和文英訳プリント作るはずが、LINE報告の嬉しさとキノコパスタ食べて時間なくなったから帰ったら頑張る🤤)

 

それでは、日曜日もあと少しですが良い週末を☕🌿🌟!