寝落ちたってことは身体が睡眠を求めているー!!
ということで、
早めに自学に取り組むつもりが
公園にはいつもより多めのお友達。
結局、
ギリギリまでドッチボール、ブランコ、サッカーを楽しんで帰宅しました🤤
(暗くなってから紺色ボールで受ける小6男子の本気ボール、怖い🤣!!)
〜小1息子 取り組みまとめ!
◯学校の音読・宿題(計算プリント)
◯音読
◯国・算数プリント🔻
国・算どっちも、昨日のプリントで苦戦した問題に再挑戦!
少し確認が必要だったけど、今日は泣きべそにならないでできた🥳🥳🥳!
◯三語短文
息子・作
【腰掛けたあとに かかとと ふくらはぎを見た。】 21文字!
最初の文⇨『足に腰掛けるのに、かかとか、ふくらはぎか迷って真ん中にした。』
母 『息子。
かかと・ふくらはぎにどうやって座るのか
ちょっとやって見せてみ(‾▿‾)』
息子『...むり!!』
だよね!!
次に作った文では、
息子から
『かかと・ふくらはぎはどっちが先だと思う?』と質問。
母 『自分で腰掛けて、どっちが先に見えるかやってごらん。』
息子はかかとから先に見たようです(‾▿‾)👍
偶然だけど、25文字以内で作れて嬉しそう☺️✨
母・作
【腰掛けても怠いのでかかとを上げふくらはぎを揉んだ。】 25文字!
(腰掛けただけじゃ回復できない母の足🤤)
〜小6娘 取り組みまとめ!
◯国語・算数ワーク
◯音読(また公式の確認わすれた(꒪꒳꒪))
◯授業動画(数学)
◯和文英訳+a🔻
一般動詞の『〜です』という文で、
be動詞を使ってしまう事案が発生。
数日前も同じ間違いをしていたので、
明日の授業動画で再確認して欲しいなーと思います。
(動画名から今週の授業は復習メインらしいので!!すごく良いタイミングありがとうございますー!!!✨)
◯三語短文
娘・作
【昔日ずさんな人に探訪を頼んだら大変なことになった。】 25文字!
母・作
【昔日の記者が探訪した結果ずさんな管理が見直された。】 25文字!
〜以上、本日の取り組み終了🥳!
今日の小1三語短文のお題は、
『自分でやってみ?』と言える語彙だったので説明も楽でした(笑)
小6のお題になると難しいから、
なかなかこの手は使えませんが〜(꒪꒳꒪)〜
明日のお題で、
息子&娘の頭の中からどんな短文が出てくるのか楽しみです😁🌟
それでは、
本日も朝からお疲れ様でした!
明日も良い1日になりますように🥳🥳🥳
〜つづく!