小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

娘が好きそう!!イクラでハマチ、いただきます!!

タイトル読んで何だそりゃ?とワクワクしながら記事を読んだら🔻www.matsuejuku.com

お寿司のお話じゃなかった!

 

(そしてそのフレーズがだんだんハマチにしか聞こえなくなってきた🤣)

 

こういう言葉遊び、小6娘がすごく好きだから今日の自学の時に教えてあげよう。

 

今までも、一緒に見直しをしていると

ふざけてなのか真面目になのか

よく訳わからんことを叫んでいるので(笑)

私のお気に入りは、

 

Be動詞の過去形を間違えた時に

娘 『areの過去はwareだった、

そうだ、貴方はアー!!!じゃなくてワーだった!!!』

 

て叫ぶやつです。

 

(一番最初は『アー!!!ワー!!!』とだけ言ってたから『やべ、追い込みすぎた?』てなった〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜)

 

ハマチ、まだ文系授業でやってないかな🤔?和文英訳でまだ出されてない気がする...

 

こうやって、毎日シリーズで"どこまで学んでいるか"知れるから、

 

過ぎる負荷を掛けず自学の伴走もできるんですよね🙏ありがたや...

 

それでは、午後もお仕事にその他諸々、

頑張りましょー🥳✨

 

〜おしまい!

 

秋のお絵描き(⁠~✎⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~□

紅葉って聞くと脳みそが勝手に『饅頭』て言わせてきます。

小学生の時に焼きたて紅葉饅頭を食して二十数年。

広島の紅葉饅頭また食べに行きたいなぁ🤤✨