小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

材料がどこのものであれ、素材を活かす調理の技を日本食と言うらしい。子育てに当てはめてみたらこうなった。

日本料理は、地産地消

 

環境問題に関心のある娘が見ていたニュースから、漏れ聞こえた言葉に反応しまして。

 

思うところを書いてみました。

 

材料がどこのものであれ、素材を活かす調理の技、それが日本食

 

せっかく日本に生まれたのなら

 

やってやりましょう😁

 

日本食の技のように磨くぞ、

自分の親力。

 

 

学年、性別、性格、持って生まれた特性。

 

全部ちがう我が家の子供たち。

 

 

活かしましょうこの子の個性。

 

育てましょう自学力と自制心。

 

素材を活かして調理するように育て上げれば、

 

最終的には『知らんがな。自分の人生でしょ』に辿り着く。

 

そうして大きく育ってくれると思えば、

 

自分が居なくなったあと、

 

子供たちがこれから生きていく日本の未来にも希望が持てると思います。

 

よし、親力のレベルアップ、がんばるぞー😆!!!

 

(あ、寿司たべたくなった🤤)