小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

『3倍にして返して』と言う息子はまだ優しい方なのか...?

昆虫のフォルムは好きですが、

力加減が分からず潰しそうという恐怖で掴みたくありません🤗

爬虫類も以下略。

爬虫類のお顔は大好物なんですけどねー。

 

前置きが長くなりましたが、

カムさんのこちらの記事を拝見しまして。

🔻あまりの楽しさに「ひゃああ!」と興奮してしまいました😆

kammama.hatenablog.jp

ギラファ君に引き続き、最高に楽しい記事をありがとうございます✨!

 

いや、カムさんは大変な思いをされているのですが🤣

 

私も、今夏は数少ない生き物の飼育時にさせられました、持つ係!!

 

それでもカニ、クワガタだけです🤣

 

カナヘビとか持てません🤣

(昆虫はギリ持てますが、カナヘビ君は尻尾が蛇ぽい動きするのでNG😱ニョロニョロがダメなんです🤣)

 

私の妹が爬虫類女子なので、エサのコオロギとか南米産のGは見たことありますが

 

好き!という情熱があるなら何でも調べるし行動力もすごいんですよねー...。

(冷凍ネズミが届くとか何なの...)

 

これはもう、息子さん、賢くなるのも頷けますね✨

そしてお母さんへの交渉力もすごい✨

提案が通る道を、冷静に探っているwww

 

自分が苦手でも、協力して行動するカムさんだからこそ磨かれる交渉力ですね✨

(逃がさないよう頑張ってください🤣!)

 

久しぶりの学校から帰ったら、息子にまた記事を読んであげようと思います😆

 

綺麗で美しい姿の写真も✨

ニジイロ君はもちろん、ノコギリ君の艶やかさも素敵です✨

息子が喜ぶ姿が目に浮かびます!

 

楽しい記事をありがとうございましたー!!