小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

決意表明!諦めたらどうなる?苦しむのは子供。なら、やる事は決まってる。

こちら🔻

www.matsuejuku.com

 

高次元の会話を繰り広げていらっしゃるので

 

何か言う事をためらうのですが

 

『わかった気で読む』

『つまんで読む』

 

とのワードが. . .

 

当ブログでも頻発している

 

『書いてあるのに!読んでたはずなのに!』

 

これが当てはまり過ぎてもう...

 

やっぱり、ここで『まだ小学生だからこんなもんなのか?』

『他の子もそうならまぁ...』とかで

 

済ませていいことではないのですね😭

 

それで済む経験を積んでしまっていた😭

(わかっているつもりだったけど、言葉の重みと今までの経験値を考えて凹みます😭)

 

決意表明!!

 

国語算数、文章問題にカギカッコ「」、すごく苦戦してるけど

 

改めて。諦めないで、頑張ります!!

😤😤😤