小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

家庭環境を整える大切さと大変さ。パルムがいっぱいあればとりあえず大丈夫!

2023年8月の記録とメッセージを兼ねて。

 

いつもは、自分の機嫌は自分で取れる、

ストレスコントロールの上手な旦那さん。

 

年に1回くらい、ふらっとハイエースで旅に出れば大抵は平気と豪語していましたが

(そういえばここ2年は行ってない。)

 

最近、眉間にシワを寄せて唸っている。

 

実は今、仕事に関して大きな転換を迎えようとしていて。

 

某2024年問題に向けて周りが動き、

旦那さんの重い腰も、やっとこさ動こうとしています。

 

それによって、苦手な業務も増える予定。

(🔻こちらの言及のような事が、もう起こっています。ひえー。)

www.matsuejuku.com

 

そんな旦那さんに対して、娘は心配そうで不安そう。周りの雰囲気に敏感です。

 

息子は、全く気にせずいつもと同じように『パパー!!』と突っ込んでいく。

(年齢?性格のちがい?)

 

私の方はといえば、下準備は終えて、迎え撃つ準備は出来ている。

背中も押してある。

 

出来ることはした。

 

あとは、お家の中の雰囲気で

 

子供たちにこれ以上の不安を与えないよう

いつも通り過ごすだけ。

 

あっちもコツコツ、

こっちもコツコツ。

 

 

がんばれ、大黒柱。

 

わざと2種類のパルムの箱を開けて、息子の『芋のやつだったー!!レアチーズは!?』の叫びにニヤニヤしてるくらいだから

 

まだ旦那さんは大丈夫。

 

私も、小さい柱で頼りないかもだけど

 

これからもっと大きい柱を作ってくから

 

一緒に頑張ろう😁

 

2023年8月の記録とメッセージ、でした。   

今日はどんな顔で帰ってくるかなー。

🔺在庫確認中。奥の2つが芋、かな?

 

〜おしまい〜