小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

それでいい、と言ってもらえる安心感で続けられます。書くか、消すか。消しても頭の中からは消えず、たぶん爆発する。なら書こう!って思える幸せは他に覚えがありません。

ここ数日、リアルタイムで皆さんのブログを追えていなくて寂しくなってきたので

 

昨夜は思う存分、皆さんのブログ巡りをしていました。

 

もう、活力やら共感の嵐やらで身体が爆発しそうです!

 

そんな中で真島先生の紹介記事から読ませていただいたmomoさんのこちらのブログ。

momoradix.com

monoさんの娘さんとのやり取り、とても羨ましく、気持ちが温かくなりました。

 

ぶっちゃけますと、こちらのゴン助のブログ、まだ家族には公開しておりません。

(読んでいれば分かりますかね💦今さらでしたらすみません🤣)

 

もともと読書や趣味のアレコレ、

家計管理から仕事スケジュール連絡まで

全てスマホで行っていたので

(PCはサブのサブ!実は私もなるべく触りたくない派。がんばって確定申告のためにここ②〜③年で克服しました。)

 

スマホでブログ下書きをしていても、家族には違和感がないらしく

『なにしてるの?』の一言もありません🤣

 

子供たちからは、午前中の下書きは単なる『学習の記録』

 

その他のスマホは読書かその他、として認識されています。

 

家族にブログを公開するのはいつになるか分かりませんが

 

ブログの中の自分と、

日々奮闘している自分の行動や思考に差異は全くないので(それだけ胸の内をそのまんま書き殴っています🤣)

 

あとは私の羞恥心との戦いになると思います(笑)

 

家族へのカミングアウトの日を想像しながら、

やっと判明した『6ヶ月じゃなくて4ヶ月じゃなくて、今日』になったことをそっとお祝いして

🔻(こちら、気付いたのが遅くて若干凹みました!そしてまぴこさん、すごいです😳これからのブログ更新ももちろん応援しています😊)

www.matsuejuku.com

 

 

 mapikotan.hatenablog.com

 

 

皆さんからの☆にも喜んで、

ブログはそれでいい、と言ってもらえる幸せと安心感があることに感謝して

また記事を書いていこうと思います。

(1人じゃないって、すごいですね😊!)

 

これからもどうぞ、よろしくお願い致します😊!