小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

どんな色に染まりたいか考えれば、子供たちの居場所も自然と見つけられるよってお話

自分をどういう環境に置くか、かなり重要だなと改めて感じたので。

 

子供たちに用意する環境にも関わってくるのかな、と思い書き出してみました。

 

 

お昼後に、子供と一緒に"バニラアイスクリーム生クリーム掛けカラースプレー多め"を食べてたら胸焼けが...

 

夏バテ気味というのもあるけれども、やっぱりここ1年は味覚が変わったなあと。

 

 

年齢を理由にするには中途半端なのですが、 (13日後には37歳)

 

娘は25歳、息子が30歳の時に出産しているので、子育てはちょうど20代半ば、

30代の入り口に始まっています。

 

それぞれの時の体力の差と言いますか...

相手をする時の、体力の絶対量の違いは感じてしまいますね😅

 

仕事終わりの 疲れ具合だったり、全力で遊んだ後の細かいところで色々と。

 

身体はそんな感じで、少しうんざり気味ですが😅

 

でも、気持ち的には、そんなに嫌じゃないんですよ😊

 

元々、人に年齢を聞かれたり答えることに抵抗はない方でしたが、さらに抵抗は無くなっていくばかりです。

 

5歳年上の旦那さんはお仕事バリバリしていてかっこいいし

 

10歳上の頼れる先輩は人を育てる天才で進化の止まらない人だし

 

13歳上の先輩の先輩とその旦那さんは  さらにその上を行く、 超絶 仕事もできてお茶目な人だし

 

職場のお店には、素敵マダムだったり仲のいいシニアのご夫婦がよく来てくださって

 

こんな風になりたいなと、思う人たちが周りにたくさんいるので。

 

どんな風に年齢を重ねればそんな風になれるのか、わりと、考えることが多いなぁと。

 

で、それを子供たちの環境作りにスライドしてみると。

 

うわぁ、と思うんです。

できるのかな?

できてんのかな?

 

素敵な大人になりたいなら、やっぱりそう思える人たちと接して欲しいな、と。

(親は場外で!がんばってるけど、ゴロゴロダラダラしてるのもみられてるので!!)

 

そんな訳で、まとめ

 

 

生クリームカラースプレーがけアイスは食べるのやめます、じゃなくて(まだ苦しい)

 

 

自分をどういう環境に置くか、

 

子供たちに用意する環境をどうするか考えた結果

 

えいっ!と飛び込だ松江塾という場所で親子ともども頑張ろうと思った次第です。

 

(本当は愛知県名古屋市の例のイベントにも飛び込みたかったです🤣参加する皆さん羨ましいです、レポート出来る方いらっしゃったら楽しみにしておりますー!!)

 

 

〜おしまい〜