小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

人生初の夏休み〜15日目〜恐竜に会う前にやることやって思いっきり楽しもう!!

朝からボーネ先生のコメントを確認して喜び飛び上がったゴン助です!

 

今日は、やっと夏休みっぽいイベント!

午後からリアル恐竜ショーに行ってきます🥳

 

その前に、やることをやりましょう!

 

寝起きのまま

 

◯音読 ok!

◯宿題プリント 2枚(国・算) ok!

 

午後のお楽しみがあるので、自分から「早く!プリントだして!」からの

「何時から!?何時におうちでるの!?」

 

なかなか落ち着きません😅

 

まだまだ時間はあるので、

20分の動画タイムと、マリオカートを楽しみました!(コースが終わると、リプレイで息子による実況が始まりその繰り返し🤤)

こうして書き出してみると、

 

夏休みが始まってから、娘がリビングに降りてくるまでの間は、息子と2人だけの時間になっています。

 

ソファで一緒にゴロゴロしながら、

昨日はお友達に将棋おしえてもらったーとか、

マリカーのリプレイ見ながら評論家になったり、

息子とくだらないお話して笑ったり

 

姉弟ゲンカが起きて怒られることもないし、母もイライラしたりされたりする事もない。

 

私にとっても、ゆったり息子と過ごせる時間だと気付きました。

 

心の余裕、今ならたくさんあります☺️

(これが1日の間に物凄い勢いで削られていく... あぁ諸行無常。切ない。)

 

そんな事を思いながら

 

母は呪術廻戦の最新話を楽しんで、EDを味わっていると

 

息子「もう終わったよねー、消していい?」

 

母 「んーーーー、いいよー」

 

そしてまさかのTVではなく録画を消そうとする息子。 

 

ストップーーーー!!それ消すとまだ見ていない娘が大変なことになる!!!!

(放送が夜中なので、翌日まで我慢させている、えらい、娘!)

 

消すって言ったもん、いやTVのことだろ、いや録画ごと消すってことだもん!の大論争...

 

そうね、お互い主語を言ってなかったね。でも人の録画したやつ消しちゃいかん

 

さっそくゴリゴリ母の心を削る息子。

 

なんとか録画を守りました。ツカレター

 

起きてきた娘と、またアニメを楽しみ、やっと午後のお出掛けです☺️ 

 

〜夕方7:30に帰宅〜

 

午前中に、やることを済ませたので夜はゆっくり。

麺好きの息子は、初めての💮はなまるうどん💮にも感動して、大満足の帰宅です😊

 

そして新しく迎えたモササウルスのフィギアと、ご機嫌で就寝。

🔻歴代1位サイズのモササウルス。名前は『さかな』。息子の半分の長さのためそこそこ重い。後半の電車の中では疲れて母が持つという何の罰ゲーム状態でした🤤

 

しかし、夏が来るたびに増える恐竜たち、ちょっと増えすぎじゃなかろうか...

 

母も恐竜好きだから、抑止力が弱いんですよね。旦那さんが唯一のストッパー。

 

で、今日は旦那さん不在。

帰ったら巨大モササウルスにビックリすることでしょう(笑)

 

週末もちょっとパタパタしますが、今日のように午前中を上手く使って、

いつも通り、コツコツを続けていきたいと思います😊

本日も1日お疲れさまでした!

明日も良い夏休みをー!

 

〜つづく〜