小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

人生初の夏休み7日目〜夕方の公園、効果は抜群だ!お友達もいれば効果は2倍だ!

人生初の夏休み〜7日目です😊

 

今朝はちょっと寝坊したので、

時間がない!

 

寝起きに一緒にゴロンゴロンして

(息子を抱えたまま転がる遊び・こうして起きることでご機嫌度アップ!)

 

息子はまだ目がテローンとしたまま

 

◯音読!  声カッスカスで録音

◯学校の宿題プリント 1枚 !

 

朝活成功!

丸付けは帰ってからだー!

 

と、弁当作ってたら職場からお電話。

 

朝番のママさん、お子さんが発熱で早退、

なので早めに出勤お願い出来ませんか、と...

 

ごめん、LINE気付かなかった!

 

少しなら早めに出れそうなので、

即返信して息子を急かし、電車の中で記事の下書きをかきかき。

 

息子は児童館の入り口でやっと目が冴えてきたようで、

のびーっと伸びをしてゆっくり歩いていきました。(バタバタしててごめんよー)

 

〜夕方〜

お迎えの待ち合わせに間に合わず。

 

歩いていた息子にお説教されながら

なんとか帰宅です🥲

 

しかーし、今日のおやつは娘の手作り白玉が待っている!!(抹茶アイスとホイップとあんこをお好みで🤤)

 

仕事により底辺だった気力を取り戻すため、

公園にて 息子はチャリ 母は自力で 

端まで競走!!

 

セミの鳴き声をしながら自転車で爆走する息子。そしてお友達も合流!

 

うーん、元気。その元気をオラに分けてくれ!

 

帰宅後はおやつを食べてさらにご機嫌😊

 

そのままの勢いで

 

◯学校の音読(ドリルを用意するための時間稼ぎ!)

◯育伸テストドリル 算数 1ページ

 

学校のプリントより小さい字で問題が詰まっていたので

全部出来るかなーと思ったのですが

 

最後まで取り組めましたー!

🔺最後の問題、マルの付け方にうーん?となりましたが、今回はマルで💦

 

しかし、息子を侮ってた!よくがんばった😆!!

 

気持ちよく花マルをもらって、

夜の自学に向かう娘と少々アリジゴクゲームなどを楽しんで(笑)

 

今日はおしまい😊

 

育伸テストに向けて、内容はもちろん

字の大きさ・一度に取り組む問題数に慣れるため、少しづつドリルも進めていこうと思います!

 

本日もお疲れさまでした😊

明日も良い夏休みになりますよーに😊