小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

何才までなら仕事を休んで看病するか問題。理想と現実の隙間でポチッっと呟き。

おはようございます。

 

 

今度は中1娘が発熱中。完全に私のが移ったなぁ、と申し訳なさでいっぱいです。

 

 

 

朝起きたら頭痛がする、と涙目だった娘の熱は37.3℃。母が家を出る直前は37.8℃。

 

 

 

発熱は早朝だから、検査しても結果は出ないだろうし... うーん。

 

 

 

子供の体調不良って、何歳でどこからまで付き添うんですかね(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)場合によるとはいえ。

 

 

 

上の子もそうだけど、息子も次は3年生、中学年。心配はあれど、まぁ付きっ切りで見てないと、という年でも無くなってくる。

 

 

 

でも子ども心には、傍にいて欲しいのかなーとか思ったり。自分の時はどうだったかな。

 

 

 

今回なんかは、こっちも体調戻ってないので...(エアコンぶっ壊れの店内マスク装着で仕事してたら熱中症プラス体調悪化で早退)

 

 

 

一緒にお家にこもって看病とか、いつもより割増しの甘えん坊を発揮されても応えられない気がするんですよね母も転がっていたい。ゴロゴロゴロ

 

 

 

さて、そんな怠け心に鞭打って今日もお仕事がんばります。

 

 

 

おしまい🍙🍙🍙🕳️🐀

 

 

ここまで書いたあと、言うてしまえば大人になっても幾つになっても、傍にいてあげればーと思いました(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠ 今回みたいに気にしてしまうのは、世間の目をきにしているから?なんて頭を過る。

 

やれやれ。もう何年生だからーとか〇〇なのに甘やかし過ぎーなんて雑音は丸めてポイですポイッ。状況が許すなら(その状況を選んで作るのは自分)思う通り動きましょーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノポイポーイ