小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

そういえば今日で38歳になるんだった

底辺だったやる気でも、仕事は仕事ですしーとモゾモゾお着替えをしていたら。

 

 

 

あーまだ喉つら、ダル、の呟きを拾ったNちゃんが『いや休んだ方が良くないです?たぶん今日なら大丈夫』と何処かに消えていきました。

 

 

 

でも秋のシーズナルもう始まるし、エアコンぶっ壊れな上に、この天気。お客さんが絶対少ない今日この日に試作とかレシピ確認しときたい...

 

 

 

うーん、と唸っていたら、先輩に呼ばれて『もう帰りなー』

 

 

 

おぎゃあ。

 

 

 

聞けば、水曜日にも体調不良で休んだ子がいるし、他の店舗から応援に来てくれた子も早退(店のエアコン壊れた暑い店内で熱中症の疑い)だそうで。

 

 

 

『皆に移しちゃう方がゴン助も辛いでしょ。ここまで来るのも、せっかく来たのに、そのまま帰るのも。大変だろうし、そういう時は連絡しな?』

 

 

 

うー。

 

 

 

当日朝、子供が原因での連絡は気不味くてもするけど、どうしても自分の事となると『とりあえず行かにゃならん』てなる。

 

 

 

ぐぁ。

 

 

 

結局、迷惑と心配かけちゃった。コロナ禍で無理しちゃだめって学んだ筈なんだけどなぁ。(むしろ休めって言われてる。そりゃそうだ)

 

 

 

とりあえず、帰ります。

 

 

 

Nちゃんも、伝えてくれてありがとう。

 

 

 

凹んだままではいたくないので、この1年を振り返り。

 

 

 

この365日はたぶん人生で一番文字を書いた?(学生時代の勉強は別として)

 

 

 

書き写すんでなく、言語化。子供と一緒に三語短文。ブログ、他の所でもちょこちょこ。

 

 

 

おぷちゃ🍵に短文も、遡ってみたら4月から送っていました。4ヶ月間は投稿続けてた。わぉ。(好きで楽しんでいる事は続くってこういうことか)

 

 

 

うん、なかなか良い1年だったのでは?

 

 

 

子供達の語彙力ネットも、ちょこっとずつ細かく編めてる編めてる

(寝転がって『慎ましい〇〇って言う?』と聞いてくる昨日の息子🔻)

 

 

ではでは、この1年お世話になった方々と、仲間想いの優しい職場の皆に感謝をしつつ、次の出勤に備えてゆっくり休みます。

 

 

 

おしまい🚌🚏💤