小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

悩みがすぐに解決しない時の気の逸らし方!三語短文で頭と気持ちをすっきりさせようの巻

おはようございます。

 

 

今朝は平和だった分、夕方の小2息子とのあれこれの悩みが噴出してしまい、

 

 

 

どうにも涙が止まらなくなってしまいました(T_T)

 

 

 

子供様への道?また行っちゃってる??

 

 

 

そんな時は個チャだーーーー!!

 

 

 

 

 

 

娘からの『ママ、大丈夫?』は、効きますね。子供に心配されるとか、そっちのが辛い🥲

 

 

 

赤い目のまま出勤する訳にはいかんので、別のことを考えます。

 

 

 

 

...よし、三語短文!

 

 

 

 

(小1 四方八方・石・よける)  

【よけて掴んだ石を四方八方に投げ自分の身を守るのだ。】   25 

 

攻撃と防御を同時に。良い子も悪い子も真似しちゃだめー。

 

 

 

(小2 大広間・青光り・じろり) 

【青光りする大広間の床と壁をじろりと睨み悪態をつく。】 25

 

 

なんか特殊な鉱石を使った大広間のお披露目に招待された人。べつに興味ないし!帰りたい!と思っているご様子。

 

 

 

(小3 向上心・負ける・がっかり)

【向上心が無いから負けるんだと言う親にはがっかりだ。】 25

 

 

向上心はあっても、負ける時は負ける。その時にどんな言葉を掛けるのか、親の腕の見せどころですね(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠ガンバロ

 

 

 

(小4 最高・愛用・金貨)

【愛用のカバンを下げ最高の装備で金貨を探す旅に出る。】 25

 

ナイフ、ランプ、カバンに詰め込んで〜の歌を口ずさみながら作りました(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠🍳🍞 

 

 

この短文では金貨になってるけど、ラピュタも見つかるといいね!!

 

 

(小5 殺風景・音程・断る)

【過度な演出を断り殺風景になった舞台で音程を整える。】 25

 

 

こだわりの強い歌手。演出?そんなの無くてもこの歌声だけで十分!

 

 

〜ここまで、時間切れ!!

 

 

くっそ、あと小6と中学生分の2つでコンプリート...!(帰りの電車でやるかも(⁠‾⁠▿⁠‾⁠))⁠

 

 

 

涙も引っ込んで、ちょっとスッキリしました。

三語短文の効果、すごいぜ!!

 

 

 

それでは、今日もお仕事にその他諸々、がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

おしまい!!

 

 

夕方は息子の個人面談と小2本科と中1本科オンライン!!がんばる!!