小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

お天道様も容赦がない。雨風が1番強い時間に登校する中学生にエールを送る。

おはようございます☔

 

 

まさか登校初日がこの天気になるとは...

手加減してくれお天道様!!

 

 

と言いたくなるくらい、大粒の雨だけでなく風まで強い朝🍃

 

 

 

新学期の数日間は手荷物が多いから晴れてほしいもんです🥲

新1年生だけじゃなくて、まだ身体の小さい2年生も危なっかしい💦(今日はお道具箱と防災頭巾を持って行く日😑)

 

 

 

さて、小学校組の登校時間が終われば、今度は中学生の登校。雨風強くなってるー🤣

 

 

 

明日までは10時半登校ということで、娘はのんびりお支度中。

 

 

 

どうなるかなーと思ったけど。

 

 

 

『めんどいージャージきさせろー』と言いながら、朝ご飯に自分であんバタートースト作って食べ始めました。

 

 

 

ちなみにジャージは明日までお預けだそうです(笑)

 

 

 

登校ルートが不安と言うので、近所の友達とLINEで連絡を取り、待ち合わせして行くことになりました😊

 

 

 

私は、待ち合わせ場所でお見送り。

 

 

 

初日から笑顔で登校できてよかったです☺️✨

 

 

 

それでは、さらにまた雨風が強くなってきたところで出勤のお時間です。

 

 

 

早めに出てもバスが遅れていつも通りの時間に到着ってなんか悔しい...

 

 

 

通勤で体力もってかれそうですが、今日もお仕事に自学の伴走その他諸々

 

 

 

がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜おしまい☕🌿✨

 

 

半分残ってた娘のあんバタートースト。このまま置いといたら硬くなるし!ってことでいただきました。うまい😋👍✨