小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

制服より学校指定のジャージに大喜びの中1女子は今日も春期講習がんばってます

おはようございます。

 

 

急に美味しいコーンスープが飲みたくなったので、『じっくりコトコト煮込んだスープ』の作り方通りに作ってその美味しさに感動しております。

 

 

 

粉を入れたマグを計りに乗せてお湯150gはかりました。(うちの軽量カップは耐熱じゃないからいつも適当🤤)

 

 

で、ちゃんと1分待ちました(いつも待てない) (⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠うっま!

 

 

 

そんな母をよそに、中1娘は今日も春期講習👍✨

 

 

 

その合間に来週はいよいよ入学式だねーと話していたら、

 

 

 

『早くジャージで登校したい...』とな。

 

 

 

制服の到着より、ジャージが届いたことを喜んでたもんな...

 

 

 

うちの地域ではジャージ登下校が当り前で、本当に制服姿の子が歩いてなくて

 

 

 

昨年度から制服が変わったらしいけど、在校生とその保護者以外は前の制服を全く知らんという(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

もう、

 

 

 

制服レンタルでよくない??

 

 

 

中に着るセーターベストも校章入りで指定って...   (市販のでいいやん🥸)

 

 

 

式典とか部活とか、必要な時にだけレンタルすれば入学費用あんないらんのに...

 

 

 

娘のテンションの差で、そんな事を思ってしまうのでした🥸

 

 

 

それでは、夕方もいつも通りに自学の伴走とその他諸々がんばりましょー(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

〜おしまい🥣🌽✨

 

 

レンタル制服が現実的じゃないのは分かるんでツッコミなしでお願いします(笑)

 

うちの子、なんか休みの日でも学校のジャージ着て過ごしそうな予感(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠