小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

忘れそうな事は書き残しておくのが良い!でも書き出すとやる事の多さに頭が真っ白になる!

おはようございます。

 

 

やる事が多くて忘れそうなので、朝のスキマ時間に今日の予定をポチポチ打ちながら整理してみようと思います。

 

 

 

聞きたい夫婦ラジオ📻も3つ!!みたい動画もあるのに

 

 

 

"ながら作業"が出来なくて聞けない見れないーーーー🤣🤣🤣!!

 

 

 

お仕事お休み中にすること、箇条書き。

 

 

・確定申告の最終チェック

⇨まだ終わってなかったんかい、と自分ツッコミ中。

 

 

 

いい加減に税理士さんに連絡しないと怒られる😱あと16日で〆切!!!

 

 

 

あともう少し、の少しを後回しにしてた⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)

 

 

 

・卒業式の最終チェック

⇨靴を用意するの忘れてた。

 

 

娘はワンピースで参加予定。

 

 

 

試着してもらわねば...直前で袴!とか言わないでねマジで...

 

 

 

・中学校で面談

⇨学校からの連絡待ち。予定は未定。

 

 

 

スマホに連絡がないか気にしておくこと!

 

 

 

在宅ワークのスタートダッシュ

⇨かなり時間が取られる。実働と勉強のバランス!!

 

 

 

・家計簿のあれこれ

⇨引き落としとかのアレ。銀行チェック。月末はてんやわんや。ほぼ完了。優先順位低め。

 

 

 

フリースクールに4月からお休み・退会の連絡

 

 

 

三者面談の日程の変更をお願いしてからお知らせ来ない⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)

 

 

 

⁠もう1回メールするか電話するかしないと!!!)

 

 

 

〜ここまでは、自分の作業!

 

 

 

自学の方は、和文英訳プリントは今の形で。

 

 

 

小1息子の自学プリントは、授業プリント再印刷したり、切り貼りして手描きの部分を少なく🤔?

 

 

 

も少し時間短縮できるように考え中。

 

 

 

昨日の記事にも書いたけど、

 

 

 

◯定着、習得出来る知識が増えると理解できるものも増えていく。一度で理解しようとしない。

 

 

 

 うちの子供達の場合、まだ自学の伴走は必要なので、

 

 

 

『理解させようとしない』になるのかな🤔

 

 

 

スモールステップで『できる!できた!』を増やしていく。それは今までと変えずに(⁠⁠^⁠_⁠^⁠)⁠

 

 

 

小6娘は、自分でコツコツしているのをチェックしながら軌道修正する。

 

 

 

週5の塾授業を中心に生活をまわす。

 

 

 

小1息子は、毎日シリーズのリズムを崩さないように週1の授業内容をしっかり理解・定着していく。

 

 

 

...できるかなぁ(⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)⁠在宅ワークのスタート時期まちがえたかも。

 

 

 

嘆いていても時間は過ぎる!

とりあえず動きます(笑)

 

 

 

それでは、今日もお仕事に自学の伴走その他諸々!!がんばりましょーーーーー!!!

 

 

 

〜おしまい📻💻☕✎📒🌿

 

 

↑元気に遊び始めた息子。座椅子でシーソーするな!!と怒ったら『してませんけど?』てポーズされたので📸

 

回復したようなので今日からいつも通りのプリント出しますか⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠👍🌟