小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小1息子の態度が悪い!病み上がりの赤ちゃん返り?八つ当たりもいい加減にしなされ。

ブロガー名は変えましたが、呼び名はしばらく小1息子🐨でいこうと思います(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

 

 

 

今年2度目のインフルに罹った小1息子、身体が辛そうな時は甘えん坊の🐨だったんですが

 

 

 

回復するにつれて

 

 

 

めちゃくちゃ態度が悪くなってきました😇

 

 

⚠今日はグチ多めです!注意!!

 

 

 

 

――✂―――――――――――――――

 

 

食欲がなかったから身体がだるい+外で遊べないストレス

 

 

 

わかる...分かるんだけど

 

 

 

それは八つ当たりだよね(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

人が話してる時も返事も目を見ろ、伝えたい事は声に出せって口を酸っぱくして言ってたのに忘れちゃった(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠?

 

 

 

『ねぇねぇ』て服を引っ張るだけじゃ分からんて⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)クチ デ イエ⁠!!!

 

 

 

夕方はほぼそのやり取りで時間が過ぎました。

 

 

でも、根気強く息子の声を待てば、出てきたのはなんともカワイイ理由でした(⁠⁠^⁠_⁠^;⁠)

 

 

母 『服を引っ張るだけじゃ分からない!口で言いなさい』

 

 

 

息子 『...だから、ママ、はやくここに座って』(なんで?)

 

 

 

息子 『膝の上に座ったまま抱っこして欲しいから』(だから、服を引っ張ってたの?)

 

 

 

息子 『うん。』

 

 

 

すっかり口が重くなってしまった息子は1日こんな感じでした(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)

 

 

 

ジェスチャーで済ませようとしたり、口答えが多かったり。

 

 

 

もう病人扱いはおしまい、いつも通りの対応に戻さないとです(⁠⁠^⁠_⁠^⁠;)⁠

 

 

 

〜小1息子 取り組みまとめ!

◯音読

 

 

今日は14分以上掛かりましました。読み始めるまでも長かった〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

◯国・算数プリント🔻

 

先週のペナテ・授業プリントの時計の問題。時計問題は、またやり方を忘れちゃってる😓

 

 

 

81マス計算(引き算)は満点!

 

 

◯三語短文!

息子・作

【女子アナに憧れてきたけど10年後に別の人と結婚する。】 23文字!

 

 

母・作

【結婚した後も憧れの女子アナになるべく勉強を続ける。】 25文字!

 

 

 

〜小6娘 取り組みまとめ!

◯ワーク

◯音読

◯授業動画(英語)

和文英訳・改+α🔻

 

昨日の英訳は⭕がつきました(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ガンバッタ

 

 

◯三語短文!

娘・作

【大好きな女子アナが有吉と結婚して嫉妬した。】 21文字!

 

 

有吉が出てきた⁠(゚⁠ー゚⁠)!?

 

 

母・作

【後輩の女子アナの結婚を嫉妬するのではなく祝福する。】 25文字!

 

 

〜以上!取り組み終了🎉

 

 

 

週末は、小6娘の中学生準備のお買い物とその他いろいろ。

 

 

 

またバタバタしますが、息子の方はキッチリ対応していこうと思います。

 

 

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした!

明日も良い日になりますように(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜つづく💻☕🌿✨✨✨

 

 

聞きたかった夫婦ラジオ📻✕3、聞けたー!!✨と満足していたら横幕先生とのコラボ動画を見るのを忘れてた🤣!!

明日こそ😤😤😤!