小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

賢さとコミュ力を兼ね備えた最高な新人さんの正体は某国大生!頭だけよくてもね...の逆をいく!こういう人に、私はなりたい。(なんちゃって宮沢賢治)

※約1時間の間、タイトルの最後に『宮沢賢治』ではなく『太宰治』と書いていました🤣スター🌟つけてくださった方々、無知を晒してすみません🤣!!

 

 

 

 

今日は、5年続けたお仕事の最終日でした😊

 

 

保育園の時間数の関係で、掛け持ちすること5年。

 

 

こちらはサブとして、週2〜1回しかシフトインはしていなかったのですが

 

 

同じママさん同士、協力し合える、とても楽しいお店でした☺️

 

 

 

さて、私が最後の日でも、お店には今日も新人さんがシフトインして、一緒にお仕事をするわけなのですが。

 

 

 

私にとっては『はじめまして』の男の子で、とても良い子、賢い子だと思ったので書いてみようと思います(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

小2の息子に、こんな好青年になって欲しいなぁと思う男の子でした⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

まず、出勤した時点で、わざわざホールから裏へ、事務所のドアを開けて挨拶をしてくれました😳

 

 

 

私の名字には2通りの読み方があるのですが、丁寧に確認、復唱して『覚えました!』って... おもろい子だな、と思いました(笑)

 

 

 

その後の仕事ぶりも、

 

 

 

相手の動きをきちんと見て動く・動き出す時は声を出して相手に伝える・手が空かないときは、他の人に的確にヘルプを求める。

 

 

 

え、ほんとに新人さん?めちゃくちゃやりやすいぞ!?とビックリしてしまいました。

 

 

 

さらにさらに。

 

 

 

飲食店のピーク時なんてチームワークで乗り切るしかないので、他の人がそのポジションを助ける、なんて当たり前にあるんだけど

 

 

 

きちんとこちらの顔を見て『〜ありがとうございます!』と一言、言ってくれるんです✨

 

 

 

途中で作業をやりっぱなしにしない、やってくれるのが当たり前と思わずお礼を言う、それは元々この子が持っている性質なんでしょうね✨

 

 

 

あとから聞いたら、新人さんの男の子は某国大生でした😊頭が良いだけでなく、性質も好ましいという...✨

 

 

 

ぜひぜひ、これからも皆で良いお店にしていって欲しいものです🧓✨✨✨

 

 

 

 

 

 

以前、おぷ茶🍵の方で話題になった『賢い人ってどんな人?』

 

 

 

これからしばらくは、一緒にお仕事をするのは最初で最後だった、あの男の子の顔が浮かびそうです😁

 

 

 

それでは、そろそろ息子のお迎え⏰なのでこの辺で。

 

 

 

1日の後半戦、自学の伴走にその他諸々、がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜おしまい🥗🍛🍜🍚🥢!

 

 

 

今はまだアホな事ばっかりやってる息子はどんな大学生になるのやら(笑)