小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

サポートは親のさじ加減!ガッツリ、ほどほど、知らんがな。それができるのは私達だけ。がんばるぞー!!!

おはようございます。

 

おぷちゃの賑わいも楽しいですが、ブログの味も忘れちゃいけない。

 

 

ナツさん、言及させていただきます😊(おぷちゃでの他の方へのお返事、私もありがたく読ませていただいています🙏✨)

oomukashinokariudo.hatenablog.com

 

 

ポジさんはもう中学生だけど、小学1年生の頃のお話もチラッとされていて、

 

 

 

机の下に潜ったり大泣きしたりのところで

 

 

 

あぁ息子と娘と同じだったんだ、と当時を思い出してしまいました。

 

 

 

当時の小6娘は、学校の宿題だけでいっぱいいっぱいだったので、自学プリントで泣く息子より勉強体力なく大変だった記憶が...🥲

 

 

 

それから6年間も頑張ってきたナツさんと、いまも松江塾で頑張ってるポジさんの様子を読んで、

 

 

 

自分も頑張ろうと思いました。

 

 

 

小6娘にとってもポジさんは1つ上、とても参考になります☺️

 

 

 

単科生から本科生への変更、かなり娘の抵抗やサポート量、

 

 

 

かなり... ものすごく... 大変なことになりそうなので、今から気が遠くなりそうですし...

 

 

 

うちもガッツリサポートになること確定です😇

 

 

 

ナツさん、これからも松江おぷちゃの活躍にブログ、楽しみにしていますね✨✨✨

 

 

 

それでは!

 

 

 

少し先をいく松江っ子の先輩ママさんパパさんの背中を追いかけて、

 

 

 

今日も1日がんばるぞーーー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟!!!

 

 

〜おしまい☕🌿✨

 

小1本科オンライン前のお出かけも、モチベアップということでサポート枠に入るのか...? いや入れてしまおう、母の頑張りポイントだ、自分を褒める要素は多いほうがいい!(笑)