小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

珈琲もカップも素敵な喫茶店。高級食器のブランドは知らないけど好きなもんは好き!

今日はお仕事早上がりーー🥳✨!!

せっかくなので、普段は行けない珈琲の美味しい喫茶店に行きました⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

こちらは喫煙可のお店で、子供の入店はNG。なので滅多に来れません🥲

 

 

 

でもここのマンデリンが1番好きで、数ヶ月に一度はお邪魔しています✨

 

 

 

カウンターに座ると好きなカップを選べますが、どれも素敵なので大体テーブルに座り『どんなの来るかなー✨』とワクワク待ちます⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

 

HPによると、お客さんのイメージに合わせて選んでくれるそうで🌟

 

 

 

数年前はすごく厚みのある真っ赤なカップ・たぶん太陽モチーフを選んでもらい、だんだん落ち着いたカップになってます(笑)

 

 

 

今日の1杯目はオーソドックスな白地にブループラム。

 

 

 

そして2杯目は、こちらのカップ✨🔻

幅広の持ち手に丸みのあるカップ! 

模様は全て金色の点で描かれています✨

 

 

ソーサーは金継ぎされていて、蔦みたいでとっても素敵✨✨✨

真ん中が盛り上がっている不思議な形。カップを乗せれば底の丸みが際立ってすごく可愛い✨

ゴールドのティースプーンもよくお似合いで✨

 

 

こちらはもう販売していないドイツのカップなので、直して大切に使っているそうです✨

 

 

本物の金継ぎされた物を見るのは始めて&好みドンピシャでめちゃくちゃテンション上がりました⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

ちなみに金継ぎの裏側はこんな感じ。

シンプル。表との違いにまた感動✨仕上げのデザインセンスすごいな✨✨✨

 

 

 

 

さて、本当は3杯目も飲みたいけど時間なのでこの辺で。

 

 

こんな記事を書いていても、食器やブランドに詳しい訳じゃないので、変なこと書いていたらすみません(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

ノリタケとウエッジウッドとコペンハーゲンしか知らない(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠)

 

 

 

昔はお家にも美味しい珈琲入れる器具とか食器とか欲しいなーと思っていたけど、

 

 

 

結局お店でこの空気ごと味わいたいんですよねー⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾✨

 

 

 

でも珈琲好きなママブロガーさんの記事は楽しく読んでます✨皆さんこだわりと珈琲への愛が深い✨✨これからも楽しみにしています✨

 

 

おしまい☕🌿✨✨✨