小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

『やってないじゃん』に負けず折れず、ドアの向こうでまた宿題に向かってくれた娘に拍手。母は反省。

おはようございます。

 

 

 

 

昨晩は娘の部屋に、中学準備講座の数学の宿題とメモを残し、どうなることかと思いながら朝が来ました。

 

 

 

 

今朝、起きだした娘が部屋のドアを閉める音が聞こえたので、しばらく様子見。

 

 

 

寝る時は開けている部屋のドアを閉めるのは、朝学を始める合図です。

 

 

 

声を掛けられたくない・勉強してるところを見られたくないのは自分にも心当たりがある...⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ワカル

 

 

9時半あたりで、ノックをして『おはよ。授業の15分前にパソコン持ってリビングでOK?』『OKー。』

 

 

ドア越しのやり取りの後、時間になり娘が筆記用具を持って出てきました。

 

 

 

パソコンを準備してから、娘の部屋にある数学の宿題を確認。

 

 

昨日の夜時点で、空欄だった問題の数は40以上。

 

 

 

今朝、空欄は10問。

 

 

 

娘から、宿題のメモに対してコメントはないけど。

 

 

 

うん、頑張った。

やっぱり分数の割り算は空欄が多いけど。

 

 

 

そこは夕方にいくつか一緒に解いてもらおう、今日も宿題あると思うし。

 

 

 

昨日の夜にぶつけてしまった『やってないじゃん』に負けず折れず、また宿題に向かってくれた娘に拍手。母は反省。

 

 

 

それでは、こっちもめげずに試行錯誤!

今日も1日、コツコツ薄皮1枚!

がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟!!!!

 

 

 

〜おしまい!

 

 

終わった宿題の正解率... 😱がんばろ🙄