小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小6娘、中学準備講座を前に宣戦布告。アルファベット一発OKもらえるか?!たぶん無理!!

おはようございます②。

 

壁に掛かるカレンダーを見て、娘から質問が飛んできました。

 

 

娘 『そういえば、中学準備講座の英語ってまさかアルファベットからやる??』

 

 

母 『そうだよー、崩れに崩れてる今の娘のアルファベットじゃ書き直しまくりだねー。がんばれ。』

 

 

娘 『いや、完璧に書けるし。本当は書けるし。そもそも不定詞までマスターしてるし。復習する必要ある??』

 

 

母 『...(どの口が言ってんだ)いやいや、君のアルファベット今にも倒れそうだから。講座で一発OKもらってから言いな。』

 

 

娘 『いやだから完璧だし。最初に戻る必要ないくらい文法もできるし。』

 

 

大きく出ました。その心意気や良し。

 

 

でも先生の目は厳しいぞ。

 

 

あとその自信どっから出てくるんだ本当に。文法マスターしてるって誰のことソレ⁠(゚⁠ー゚⁠)??

 

 

まぁ『英語やだ嫌いやりたくない!』よりは...  うん。

 

 

数学の授業も不安には思ってるようだけど、『皆で1からスタートだから大丈夫だよ。』と言っておきました。

 

 

いよいよ間近に迫ってきた中学準備講座!

(私の方がドキドキしてるかも(笑))

 

 

娘にとって、初めてのリアルタイム授業₍⁠₍⁠ ⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠ ⁠⁾⁠⁾✨頑張って欲しいと思います✨

 

 

それでは、今日も娘の和文英訳書いてお仕事いってきます!!

 

 

目指せ全マルーー!!!

 

 

〜おしまい!